人気ブログランキング | 話題のタグを見る

re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

連休でした!!

シルバーウィークっていう名前のついた連休を僕も過ごしました!!

たべたなー、、、。

のんだなー、、、。

あそんだなー、、、。

9月19日(土)から9月27日(日)までお休みだった人もいたのでは??

僕は24、25、26以外は休みでした!!やった!!

18日にロンドンで活躍してるプロデューサ-・DJのKay Suzukiさんが来てくれていたので、19日には一緒に名古屋名物きしめんを食べに行きました!!

連休でした!!_a0109071_20113853.jpg


名古屋駅の地下街、エスかに入っている”きしめん よしだ”、すごくうまかったー!!

この瞬間からダイエット中&禁酒中なのをすっかり忘れた一週間が始まりました、、、。

その日の夜は蒲郡プリンスホテルのメインダイニングルームでフレンチを食べました!!いいところです。竹島という島も近くにあってお散歩にもいい感じ。

次の日、日曜日はお昼過ぎに名古屋を車で出て神戸に向かいました。

さすがに連休中だけあってホテルが街中に取れず六甲アイランドに取りました。

目的地は神戸、北野坂のフレンチ、Recette。僕の大好きなフレンチのお店です。

美味しかったいろいろな魚介の入った前菜。
連休でした!!_a0109071_2025201.jpg


お魚料理。ポトフ仕立て。
連休でした!!_a0109071_20254839.jpg


シャンパンもワインもたくさん飲んじゃったー、、、、。


ホテルに戻って、ホテルのバーでも(ジェームスボンド愛用のかっこいいお酒)シェイクしたウォッカマティーニとシガーを楽しむ。
連休でした!!_a0109071_20292640.jpg


ココは夜景もきれいでのんびりできた!!
連休でした!!_a0109071_2031831.jpg



すっかり酔っ払ってすぐ寝ちゃって、次の日はKの介に教えてもらった和食の店へ。

北野坂、栄ゐ田

前菜盛り合わせ。
連休でした!!_a0109071_20351529.jpg


刺身盛り合わせ。
連休でした!!_a0109071_20352331.jpg


神戸牛のステーキ。
連休でした!!_a0109071_20353248.jpg


などなどいろいろ食べた。美味しい日本酒も飲んだ。いいお店です。


少し神戸を散策した後、大阪まで車で移動。

雑貨屋、SHOP DETAILというところに行きました。久しぶりに面白いものがいっぱいある雑貨屋でした。

BMWのキー型のガスライターとか、かわいい日記帳のに入ったお酒のフラスコとかしょーもないものたくさんゲットした。

日記帳フラスコ。
連休でした!!_a0109071_20435821.jpg



ハービス大阪とかをぶらぶらして、夕食は大阪くさいジャンクなお店へ。

骨付鳥、一鶴
でも実は香川が本店の店だった、、、。

皮酢(鳥皮の酢漬け?)、とりポン(ささみのポン酢風味?)、たこキムチ。
連休でした!!_a0109071_20501626.jpg


骨付鳥、手前がおやどり(すごい硬い)、奥がひなどり(やわらかい)。
連休でした!!_a0109071_20502857.jpg


一口目はめっちゃくちゃ美味しい!!けど脂っこくて全部は食べれなかった、、、。


たこ焼き買って帰ろうと思ったけど、祝日休みのお店ばかりで買えず、名古屋にもどりました。


次の日、22日の火曜日はお昼に家の近くのフレンチ、イグレック・アサイに行きました!!ココは名古屋ではとっても好きなフレンチのお店。

写真撮れなかったけど相変わらずきれいな盛り付けだし、おいしいし良かったなー。もちろん??ワインとかもいっぱい飲んだ。

そのままテレビ塔の中のラウンジでシガーと食後酒なんかを楽しみました。

まだまだ飲み足りない僕は今度はMスク(ミッドランドスクエア)のblue edgeで一杯、家のほうに戻って、近くにできたKEG NAGOYAという地ビールのバーで(普段ほとんど飲まない)ビールまで楽しんじゃいました!!

KEGのペールエールときのこのマリネ。
連休でした!!_a0109071_2024432.jpg



次の日、23日はさすがに疲れてほとんど家でぐったりしていましたが、夕方から元気になってきて食欲もわいてきて、久しぶりに自炊することにしました。

スーパーに買い物に行ってできたのがコレ。

甘エビのシーザーサラダとお酒はシードル。
連休でした!!_a0109071_2072119.jpg


そして、豚肉のソテーときのこのオーブン焼き。
連休でした!!_a0109071_2084291.jpg


デザートもかわいいでしょ??チョコレートケーキとバニラアイスクリーム。
連休でした!!_a0109071_2094839.jpg


たまには家のご飯もおいしいねー。


次の日、24日からは一応仕事だったんですが、昼はやっぱりランチに行っちゃいました!!

あまり教えたくないけど結構好きなお店、MAJEUR

なぜか前菜しか撮影してないのですが、コレがすごかった!!

キャビアののった牡蠣(までは普通の感じですが)の海水のジュレ。
連休でした!!_a0109071_20141044.jpg


海水のジュレというのが怪しくてビビッていたんですが、おいしかったー。

もちろんメインもデザートも美味しかったですよ!!


次の日、25日はお昼はGさんに教えてもらったお店、かのえずしでお寿司を食べてきました。

ごく普通の気取らない寿司屋で僕は好きだなー。こういうところ。
連休でした!!_a0109071_20194267.jpg


そのあと、みんなに話すと必ず大笑いされる、僕がむかしっから行っている、長者町地下街にある床屋、ニュー大衆で散髪をしてもらいました。

連休でした!!_a0109071_2022108.jpg


連休でした!!_a0109071_20222390.jpg


なんとシャンプー、顔剃りつきで900円!!

すごいでしょ??

雰囲気も最高なので、度胸のある人は行ってみて!!


その日は仕事終わった後、なぜかめちゃくちゃおなかがすいて、また寿司屋に行っちゃいました。

柳橋市場の那古野寿司。
連休でした!!_a0109071_20251293.jpg


ココ初めて行ったけど、夜中まで開いているのに結構美味しいです!!おすすめ。おもしろいし。


次の日、土曜日は、前の日に急に決めて、八事のお気に入りのイタリアン、Aventinoにランチに行きました!!

総勢六人で楽しくお食事しました。

おいしかったー。

前菜の盛り合わせ。
連休でした!!_a0109071_20301670.jpg


メインの鶏肉。中に玉子が入ってる。
連休でした!!_a0109071_20311740.jpg



その後はKのすけの車を仲良く二人で洗車に行きました。天気良かったからねー。

Kのすけの愛車。かっこえー。
連休でした!!_a0109071_20343729.jpg



もちろん夜はお店に行かないといけないので戻りましたよ!!


次の日、いわゆる連休最終日は、いつもの日曜日メンバーに戻っちゃったので別で書くか、、、。 つづく。

by lejazzmodal | 2009-09-28 21:03 | week-end 週末


<< 連休最終日、いわゆる普通の日曜日。      秋だしねー。 >>