re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

彼のも入院

僕の車も入院中ですがWッキーの車も調子が悪くなったみたいで、修理に持っていくことになりました。

久しぶりに日曜日にいつもの3人がそろいました!!Mマンボ、Wッキー、僕です。

土曜日のMマンボのパーティで散らかったままの modal に集合して、Wッキーの車とMマンボの車の二台で出発。

出発してすぐ車に乗ったY子ちゃんに会う。車の中からMマンボVIPカードを見せびらかしてくる。

行き先はWッキーの車のメーカー、SAAB(サーブ)といえば名古屋では昔からココという、DIRECTIONというショップ。最近は調子に乗って、フェラーリとかマセラティとかポルシェばっかり売ってます、、、。

僕はWッキーのSAABに乗せてもらって、調子の悪いところをチェックしながら行く。いろいろ劣化してきてそうだなぁ。

無事到着して、ショップのメカニックの人に症状をお話して預けてきました。

a0109071_030204.jpg


Wッキーはこの車もう見納めかもよ、と言っていましたが、良くなるといいね!!良くなるよ!!

帰りはMマンボの車(シトロエン)に乗せてもらって三人で帰りました。

早く三人でそれぞれの愛車三台でドライブしたいな。

というか去年は一人で行ったコレ、今年は三台で行くぞ!!http://www.kurumayama.com/fbm/
フレンチブルーミーティング!!
去年の模様→http://modal.exblog.jp/7611911/

一緒にいってくれる人(助手席)、各人募集中ですっ!!
[PR]

# by lejazzmodal | 2009-09-08 00:25 | week-end 週末
2009年 09月 02日

愛車またまた入院。

去年エアコンを直してから(こちら参照)実家に置きっぱなしで、ほぼ一年間乗らずになってしまった愛車ですが、父ちゃんがたまに乗ってくれていました。

ちょっと前のある日、父ちゃんがエアコンがおかしいというので見に行ってきました。

エアコンをつけるとキュイーンとひどい音がする、、、。

マフラーもまだ破れっぱなしでこちら参照)、ヤンキーみたいな音だし、、、。


ということで、、、


やっちゃいます。修理。

エアコン直して、マフラーはかっちょいい見た目で、かっちょいい音のを作ってもらうぞー!!


実家から暑い中エアコンもつけずに窓とサンルーフを全開にして、ヤンキーサウンドで爆走。久しぶり乗ってもやっぱりこの車楽しいわー!!


で、今回も去年お世話になったLUSSOに持っていきます。

相変わらずココはマニアックな車ばかり。

a0109071_19273968.jpg


今日はマセラッティがいっぱい入ってたなぁ。


a0109071_19353715.jpg


かっちょよくなって帰ってくるかなぁ??

早く乗りまわしたいなぁ。
[PR]

# by lejazzmodal | 2009-09-02 19:38 | voitures 自動車
2009年 08月 26日

The Opera レセプションパーティ

メチャ飲み&メチャ食いしちゃいました!!!!

今週月曜日、名古屋駅近くに新しい結婚式メインのレストラン、The Operaというのがオープンしました。

そのレセプションパーティに haru♭君、DJ YAMAMOTOさん、マサマンボが参加すると聞いて、僕も無理やり入れてもらいました。

僕のお友達のシェフ、M里君が、転職して名古屋駅のほうのニューオープンの結婚式メインのレストランに行くといっていたので、ちょちょっと調べてみたら、やっぱりココだった。

M里君にお祝いの花を渡そうと花屋で花束作って、ジャケット着用で行ってきました!!

名古屋駅と国際センターの間ぐらい、那古野というところにあります。

ビル自体ができたてでとってもオシャレな空間。
平日は普通にレストランとして営業するみたいなので行ってみてください。(火曜日定休)

1階のウエイティングバーみたいなところでは早速DJ YAMAMOTOさんがDJしていました。

a0109071_2135011.jpg


2階に上がると、結構広い空間で、早速持ってきてくれたシャンパンをいただく。
(これが飲みの始まり、、、。)

a0109071_21354410.jpg


マサマンボが低いテーブルでへっぴり腰でDJ中。

a0109071_21361539.jpg


haru♭君たちのライブもいい感じ。ドラムは今週modal でもライブをしてくれる山下佳孝さんでした。

どんどんお客さんも増えて盛り上がってきて、ついついシャンパン×5(ぐらい)、白ワイン×3(ぐらい)、赤ワイン×3(ぐらい)と飲みすぎました、、、。

楽しかったー。


今日みたいなメンバーで、クラブだけじゃなくて、こういう華やかなラウンジみたいなところでできたらいいなって思いましたよ。


パーティ終わった後、haru♭君、YAMAMOTOさん、マサマンボとデニーズに行って、マサマンボにつられて、夜なのに”ビッグハンバーグマウンテン2009”という名前からして恐ろしい1234kcalのものを大盛りのライスと一緒に食べちゃいました、、、。

a0109071_21381391.jpg


うめぇんだなぁ、これが、、、。


そんなこんなの、ワルーい夜でした。

禁酒&ダイエット中の僕には、、、。



ちなみにその夜、寝ている間に風邪気味だったのが悪化して、激しい頭痛&吐き気でひどいことになりました。暴飲暴食のせいかもしれませんが、、、。

皆さんもノド風邪と胃腸風邪はやっているんで気をつけてくださいませ。
[PR]

# by lejazzmodal | 2009-08-26 21:43 | etc その他
2009年 06月 15日

眠らない週末・眠い週明け(東京も行ったよ!!)

3日で4時間はきつい、、、。睡眠時間。

この週末は楽しみすぎました、、、。

スタートはなんと言っても、ジャズのビッグパーティ、艶!!

今回はDJ KAWASAKIさんとnativeがゲストで登場。

DJ KAWASAKIさん、MAGODJの前にmodalに遊びに来てくれました!!

a0109071_2223686.jpg


DJ KAWASAKIさんとは何度も会っているんですが、久しぶりにゆっくりお話できました。

で、お店を急いで閉めて、MAGOへ。


この日のために最近僕の中でだけ流行っている色ブチめがねを何個かゲットしておきました。

a0109071_22333313.jpg


今回は左下の水色×ピンクでいくぜー。


会場は、ちょうどnativeがライブ中。
a0109071_22253045.jpg


クラブらしく盛り上がってました!!

そしてマサマンボの誕生日のお祝いをして、
a0109071_22381317.jpg

(写真撮り忘れたのでDJ YAMAMOTOさん撮影↑)
DJ KAWASAKIで踊りまくりかと思ったら飲みまくりでした。

結局最後までいたなぁ。
a0109071_22393270.jpg

(なぜか僕に後光がさしてしまってます↑)

色ブチめがねのおかげかいろんな人が話しかけてくれたよ!!ラッキー。


8時過ぎに家に帰ってちょっと眠って、10時半にまた起きて行動開始。

まずは昼から家の近くのうまいイタリアン、ダ・マウロで、マサマンボとワッキーとランチ。

みんなあんまり寝てないのに元気だわ。

2000円のランチを大盛りにしてもらった。

前菜盛り合わせ、パスタ、メインの肉、デザート、ドリンク。

かなりおなかいっぱい。おすすめだよん。


で、ランチの後、僕は実家(瀬戸)まで車を入れ替えに行く。

帰ってきたらもうお店開ける時間だよ!!

で、しごと、しごと。


終わったら今度は、またクラブへゴー!!

dominaで、Aくんも参加のパーティ、GUWAMUに行く。

DJ YOGURTっていう人がゲストだった。

帰って、寝るのがまた5時過ぎに、、、。

ワッキーも泊まりに来た。


で7時に起きて、用意して、8時にワッキーとRちゃんで東京へ出発!!

今回は燃費の良さと後部座席の広さ、そして疲れなさそうだからということで実家から持ってきたプリウスで行くぞ。


案の定疲れずにスムースに行けた。ついでに往復&東京ウロチョロしたのに無給油だった、すげー。


ホセに訊いていたとおり、東京インタ-でおりて、用賀というところまで行き、Rちゃんを降ろす。
東京の友達、Sちゃんと青山でショッピングするらしい。

僕とワッキーは環八で目的地の府中方面へ向かおうかと思ったけど、ワッキーが腹が減ったというんで、この辺でご飯ということになる。

用賀をうろうろしてみる。

なんかすし屋が多い。何でかな??

一番よさそうなすし屋に入ってみる。築地直送と書いてある。
a0109071_22575837.jpg

a0109071_22592850.jpg

(緑の皿136円と、黄色のお皿189円ばっかり↑)

うまかったぜい。


で、やっと府中に出発。

着いたら予定の時間、15時ぎりぎりになっちゃった。

金曜日にmodalにたまたま来ててくれた東京で活躍しているヴァイオリニストのSさんと会う。


今回のメインの目的はココ、府中市美術館で開催中の企画展純粋なる形象 ディーター・ラムスの時代―機能主義デザイン再考で行われる、The Fascinationsのジャズライブを聴くこと。

じつはこの日のThe Fascinationsのライブと7月5日の加納ユウコさんのジャズDJライブの企画に僕が協力してるんだー。いいでしょー。

早速ライブが始まる。
a0109071_23471054.jpg

美術館の硬い建物と高い天井で音が響きまくりでしたが、いいライブでした!!


その後、企画展の方も見てみる。
a0109071_23482718.jpg


こちらもとっても楽しかったなぁ。名古屋でもこういうのすればいいのに。


入り口横にある、小さなミュージアムショップで、お土産ゲット。
a0109071_2350396.jpg

(カメラ。首からぶら下げれる。横にある半チケがカードぐらいのサイズなのでまあまあ大きい↑)

ワッキーも同じのゲット。そして、わざわざ来てくれたSさんにもワッキーと僕からプレゼント。
a0109071_2355438.jpg

a0109071_23553135.jpg

(カメラ組、3人衆、カメラゲットしてうれしいな!!↑)


Sさんが成城のほうでヴァイオリンを教えに行くって言うんで、みんなで車で成城に向かう。

車の中でヴァイオリニストという職業について、ためになる話をいろいろ訊く。

無事成城に着いて、Sさんとお別れ。さみしいな。

Sさんどうもありがとう。


で、僕らは、Rちゃんとその友達Sちゃんの待つ、表参道のカフェ、アニヴェルセルへ。
a0109071_021415.jpg

(ワッキー、なんだかかっこつけとる↑)

このカフェ、ビールもアイスティも1000円だって~!!ひぇー、東京ってこわ~~~い。


Sちゃんの彼、K君もやってきて、夕食。近くにあったはずのル・ブルターニュというクレープリーに行く。

雨が急にめっちゃ降ってきてずぶぬれになっちゃった、、、。

a0109071_0105567.jpg

a0109071_012742.jpg

勢いよく食べる。


その後はそこのすぐ近くのむかしっからの有名カフェ、LOTUSへ。

a0109071_0155110.jpg

(雨に唄えば、風↑)

a0109071_0171143.jpg

(うめードリンク↑)


という感じで、東京を23時ごろ出発して名古屋へ戻ってきました。

寝たの5時ごろ、、、。


今日は眠いよ~、、、。早く寝よっと!!


でもとっても楽しい週末だったなぁ。
[PR]

# by lejazzmodal | 2009-06-15 23:11 | week-end 週末
2009年 05月 30日

ひなたぼっこがとってもかわいいから。

天気がいいので、家の小さな窓を開けてみたら、、、

こんなんになっちゃった!!

a0109071_1432216.jpg


めっちゃかわいい!!

小さな窓の小さな日向にぴったりサイズで収まってます、、、。

a0109071_1433465.jpg
a0109071_14335724.jpg


ひなたぼっこがとってもかわいいから、、、ついつい書いちゃいました、、、。

すんません。
[PR]

# by lejazzmodal | 2009-05-30 14:37 | chiens chats ペット