re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

新春ライブ、Dos Quiseos、DUFIにて。

休みも最終日。

今日は早めの夕食。

ラシックに遊びに行っていたのでそのまま8階のフレンチ、AUX AMIS。

なぜか待ち合わせになってしまったので、ひとりでスパークリングワインなんかを飲みながら待つ事数十分。

いつものプリフィックスのコース。

このコースボリュームまんてん過ぎるので、今日はなんとなくボリューム少なそうなメニューをチョイス。

フォアグラのテリーヌ、きのこのフラン、鹿のポワレと、チョコムースを食べました。おいしー!

そして、、、、夕食を楽しんじゃったせいで出遅れましたが、中高の同級生、コウジ君も参加しているキューバ音楽のバンド、DOS QUISEOSのライブを観に、DUFIへ。

ラテン音楽ってなんだか元気で幸せな気分になりますね!

いい気分で、帰って、家で映画、”そして、デブノーの森へ”を見て寝ました。

この映画、よくわからなかった、、、。あと何回か見ないと!

写真は上から
AUX AMISにて
DOS QUISEOSの皆様
a0109071_2012116.jpg
a0109071_20123335.jpg

[PR]

# by lejazzmodal | 2008-01-03 23:56 | etc その他
2008年 01月 01日

年末年始の過ごし方

あけましておめでとうございます。

皆様お正月はどうお過ごしでしたか?

僕は、、、30日から休みだったので、30日はゆっくり寝て、夕食へ。

クッチーナハットリでイタリアン。ちょっとして阿呆鳥で焼き鳥。その後peacenikでお茶。

2回も夕食食べちゃいました。しかもお茶まで全部仲田。半径20メートル以内。

30日のpeacenikはいつものメンバー大集合でいい感じ。遅くまでおしゃべりしちゃいました。

そして大晦日

この日は刈谷の藤井さんの家でカウントダウン&ニューイヤーパーティ。

カニ鍋とかいろいろ食べて、いろいろ飲みました。

0:00分にカンパーイ!して近くの神社へ初詣。

焚き火がとってもあったかい、あつい、、、。

そしておみくじ

去年はなんともさえない末吉

今年は、、、、

凶でした、、、、、、、、。

しょんぼり戻って朝まで飲んだくれ。

屋上に上って初日の出

寒いし、眠いし、なんだかよくわからなくなってみんな変な踊りをしちゃいました

すっごくいい天気ですっごくいい初日の出を見ることができた、、、。

部屋にもでってコーヒーを飲んで解散。

家に戻って30時間眠りました。

いいお正月!

写真は上から

パーティの模様
焚き火前
初日の出の踊り
a0109071_1953378.jpg
a0109071_19533227.jpg
a0109071_19535065.jpg

[PR]

# by lejazzmodal | 2008-01-01 13:00 | etc その他
2007年 12月 25日

たけちゃんと、たまきちゃん。

今日もpeacenik(http://www.peacenik.jp/)にランチに行ってきました。

そうしたら、たけちゃん一家を発見!

たけちゃんは泉1丁目でLIBERALというとってもオシャレーな美容院をしています。

今日はお休みで家族3人でランチに来ていたみたい。

たまきちゃん5ヶ月になったという事で、とってもかわいい!

ついつい、抱っこしちゃいましたよ。

写真はピンクめがねのたけちゃんとたまきちゃん。
a0109071_20544255.jpg

[PR]

# by lejazzmodal | 2007-12-25 20:54 | mes amis お友達
2007年 12月 23日

クリスマスイブイブ。

クリスマスイブイブ、23日は日曜日でmodal休みです。

夜は、レイハちゃんと高岳にある味園という中華屋で食事。

ニンニクたっぷりクリスマス気分台無し?

そしてそのあと、たーちゃん、よしやすさん、もりゆきさんとゴールデンチャイルドカフェで合流。

みんなでなんだかんだと時間を過ごしましたよ!

写真はトナカイになったヨッシー(よしやすさん)とレイハちゃん。
a0109071_20443120.jpg

[PR]

# by lejazzmodal | 2007-12-23 23:55 | etc その他
2007年 12月 05日

ニコラとミヤコさん

少し前ですが、modalにもタルトなどをいれてくれている、東山のパン屋さん LE PAIN FRANCAISニコラとミヤコさんがきてくれました。

ニコラは前から楽しみにしていた、フランスではビストロ料理の定番、ステックフリットをご注文。

まさか、僕がフランス人にフランスの料理を出すことになるとは思わなかったなぁ。

でもおいしかったということでよかった、、、。

ニコラ、ミヤコさん、どうもありがとうございます。
a0109071_21351947.jpg

[PR]

# by lejazzmodal | 2007-12-05 21:00 | guests お客様