re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 16日

牛肉×2

今日の夜は暇だったので栄をぶらぶら。

おなかが減ったので(これまたあまり言いたくありませんが)M先生の影響で行くようになってしまったお店、ラヴハウスへ。

3種のチーズ牛丼の大盛!!を食べる。

これM先生おすすめのメニュー。

超ウメ~!!

おなかいっぱいになったので、お茶でもしようと思いとあるフレンチなカフェ、Tカフェへ。

混んでるからこんなときはカウンターで立ち飲みだ!!

といってもペリエを注文。

ゴクゴク。

そうしたら牛肉のステーキが出てきた!!

まちがえて作っちゃったみたいで、くれた!!
a0109071_0521897.jpg


やった!!

でもさっき食べたばっかりで食べれるかなぁ??

と思ったらぺろっといけたよ!!

僕の胃袋すげーわ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-16 23:36 | week-end 週末
2008年 11月 16日

Bar Neat

新卒W君が初めて仕事を取ったというので乾杯をしにいきました。

静かな所がいいというので、東桜にあるオーセンティックなバーNeat(ニート)へ。

ここはシングルモルトがびっくりするぐらいたくさんある。

ワインもシャンパンも力を入れているみたい。

大人なお店ですわ。

でもまあ僕らみたいな者は違うの飲んじゃうよ。

W君は”生”、僕は”きりっとしたノンアルコールカクテル”を注文。

乾杯!!と。

そしてつまみにフィッシュアンドチップス

a0109071_0271741.jpg


フィッシュアンドチップスが出てくる頃には一杯目を飲み終わってしまったので、W君はお店の人に訊いておすすめのシングルモルトを注文。

ラガブーリンというパンチのあるのが出てくる。

うまそー!!

僕は”フィッシュアンドチップスを楽しめるノンアルコールカクテル”を注文。

ちょっと小苦いのが出てきて、ビールで粉をつけたフィッシュアンドチップスとよく合う。

そんなこんなで閉店時間なので退散です。

W君本当におめでとー!!

ちなみにこのお店、modalとそっくりのオーディオシステムでひっそりジャズがかかっています。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-16 04:13 | mes amis お友達
2008年 11月 15日

むかっ!!

a0109071_2257413.jpg


こんなんいやだ!!

DEXだって!!

bBだよ!!bB!!

一番スバルらしくない車をつかったなぁ、、、。

トヨタは何を考えとるんだ!!

残念、、、。

正解はコレでしょ!!

SAAB×SUBARU=SAABARU
a0109071_2353133.jpg


あ~あ、つまらんなぁ。

トヨタとスバル別れんかなぁ??

スバルはこんな車作るんだよ!!
コレはR1eコンセプト
a0109071_23124451.jpg


でコレが販売中のR1
a0109071_23245313.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-15 22:59 | voitures 自動車
2008年 11月 14日

今日の午後。

昨日、無事愛車が戻ってきてんですが(昨日の日記はココ)ちょっと気になるところがあったので、またLussoへ。

まあちょっとしたことなので2分で完了。

ここの近くに住んでいるmodalのお客さんが美味しいと教えてくれたうなぎ屋、小川屋でランチ。

a0109071_19373589.jpg


僕、実はうなぎ大好きなんだよね~。

ココのは美味しいね~。

そしてRhubarbeのオーナーにちょいととある物を渡しに行って、近くのオシャレカフェ、The CAFEへ。

ココ久しぶりだわ~。

僕のとっても大好きな大人カフェなので是非行ってみて!!

昔近くに住んでいたので良く来たなぁ。

店の前に直った愛車をとめて、
a0109071_19444125.jpg


うれしそうに眺めながらケーキとお茶をたのしむ。
a0109071_19452574.jpg


そんなこんなでもう栄に戻ってお店の用意しないと!!

という午後でした、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-14 19:49 | la vie 生活
2008年 11月 13日

直った!!!

僕のと~~っても大切な愛車!!

a0109071_1926096.jpg


直りました~~~!!!!

参照→以前の日記

夏前からエアコンが壊れ、夏中、いろんな車屋に見てもらい、どこでも無理無理!!と言われて落ち込んでいましたが、、、さすが!!この車屋は直せちゃいました。

すんばらしい車屋LUSSOクリックして見てみて!!

ありがとうございました~~~!!

それにしても大手術で大変だった(金額的にも、、、)。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-13 19:19 | voitures 自動車
2008年 11月 13日

TOWERS PLAZA

JRセントラルタワーズのレストラン街、タワーズプラザがリニューアルしたというので、ランチ隊で攻めに行きました。

その中にある13階、ブレッツカフェ・クレープリーに。

ココは東京に本店のあるガレット・クレープの専門店、ル・ブルターニュの東海地区初のお店。

どうかなぁ?

クレープのランチのセットを注文。

りんごのお酒、シードルといきたいところだけど、りんごジュースでがまん、、、。

まずはサラダ。
a0109071_1941776.jpg

野菜が生き生きしてますね!!

そしてガレット。
僕はアーティチョークの入ったコンプレット(玉子、チーズ、ハム)
a0109071_1963030.jpg

ガレットを食べなれてしまっている僕には小ぶり?なのでペロッと平らげる。

おいしいな。

そしてデザートのクレープ。
キャラメルとバニラのアイスのせ。
写真撮ったつもりが無いなぁ???

まあおいしかった。

でもなんだか物足りない。(量的に??)

ということで12階の話題の店、ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ラ・メゾンへハシゴ。

どんだけ腹ペコや??

ココも東京のお店には行ったことあるけどどうかな??

他の2人はしっかり食べてましたが、おなかがいい具合の僕はサーモンマリネとサンペレグリーノだけ。
a0109071_1913302.jpg

これは美味しかったなぁ。

お店もいい感じだし今度はゆっくりしっかりランチしたいなぁ。

また来るぞ!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-13 19:08 | gourmet グルメ
2008年 11月 09日

Outback Steakhouse

昨日K君が行ったって言うんで行ってきました。

Outback Steakhouse

肉といえばこの人、M先生、そしてRさんで。

店に入るともうそこはアメリカ~ン。(でも本当はオーストラリアのお店なんだって!)

外国人率高め。スタッフのテンションも高め。

あまりなじめん、、、。

まあでも、注文する。

僕はリブのステーキ200gのセット。

なぜかパイナップルのジュースを飲む。

最初にパンが出てきてコレがうまい。

一瞬でなくなって追加する。

まずは大きめのタマネギを丸ごと揚げたお料理をみんなで分ける。
a0109071_044433.jpg


これめっちゃうめー。

止まらん。

で、ほぼコレとパンだけでおなかが膨らんできたけど、セットになっているサラダが来る。

コレもなかなかボリュームがある。

もう十分腹いっぱい。

肉食べれるか不安。

でコレが肉。
a0109071_065438.jpg


ピンボケですまん、、、、。

まあ、何とかたいらげた。

M先生は300gのロースとビーフを頼んでいたけど、多すぎてさすがにつけあわせを残していた。
残念、、、。

しばらく肉はいらんなぁ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-09 23:57 | gourmet グルメ
2008年 11月 09日

豚汁。

完全に和食嫌いのイメージがついている僕ですがたまにはこういうものも食べんとね。

日曜だし、家でゆっくりとね。

豚汁!!
a0109071_23465767.jpg


おしいよ!!おいしいよ!!だった、、、。(訂正)
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-09 16:45 | week-end 週末
2008年 11月 07日

お祝いのプレゼント!! その2

modal1周年のお祝いのプレゼントをまたまたもらいました。

S君からはS君のお気に入りのジャズのアルバム。
a0109071_23322773.jpg


クリフォードブラウンとマックスローチ。

有名なアルバムなのに持ってなかった、、、。

暑苦しい演奏かと思ったら意外とクール??

なかなかいいです。

W君からは(1周年だからじゃないかもだけど)キャノンボールアダレイを。
a0109071_2335593.jpg


たまたま持ってきててコレ聴きたかったんだ~、と言ったら(珍しく)くれました!!

やった!!

ストリングスが入っててジャズというよりは古い映画音楽みたい。

いいねぇ。

そしてRさんからは(これも1周年だからじゃないかもだけど)ネックレス

modalの進むべき方向?を間違わないように??方位磁針のトップ
a0109071_23372062.jpg


コレお気に入り。

さあ、みんな応援してくれてるからがんばろ~っと。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-07 23:40 | mes amis お友達
2008年 11月 06日

引越し

11月の最初に家を引っ越しました。

覚王山から泉に。

今まではmodalの近くに駐車場借りて車で来ていたのに、今は自転車で2~3分で着きます。
歩いても10分かからない。

コレは楽ですわ。

家は11階なので眺めがよろしい。
a0109071_0312048.jpg

窓辺で紅茶なんかをたしなんだりしてます。

そして僕の大好きなお店が周りにたくさんあります。

引越しした次の日はJAZZ inn LOVELYの系列店の串かつ屋、串かつラブリーに行きました。
念願のお店だったので楽しかった~。

そしてもちろんまたまたLOVELY系列店、DONNA LEEもある。
ココは僕の憧れのジャズバー。
modalもいつかこんな雰囲気になれるといいな。

ジャズといえばすぐ近くに老舗のジャズ喫茶YURIもある。
最近僕の出没率高めの店。
やっぱココはいいわ。

ジャズ関係以外だったら、美味しいパン屋BLANC PAIN栄店もある。
ココの僕のお勧めは子猫パン
2日前に予約した人にだけ、目がハートのかわいい子猫パンを作ってくれます。
a0109071_046052.jpg

かわいいでしょ??

あとは昔っから世話になりっぱなしのお店タイガーカフェもある。
昔はカウンターに立って酒ばっかり飲んでいたけど今は飲まないので、こんなん食べたりしてる。
a0109071_0483669.jpg


素敵なお店がいっぱいで困っちゃうなぁ。

なかなかまっすぐ家に帰れないぞこれは、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-06 00:54 | la vie 生活