re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

蒲郡に小旅行??

週末はいつも最近何もしてないな~。

ということで夕方思い立って蒲郡プリンスホテルまで食事をしにいくことに。

車で栄から1時間かからないぐらいでいい距離。

車では珍しく古いブルースなんかを聴いてみた。
Robert Johnsonのこれめちゃくちゃいいよ!!

で、ホテルの鉄板焼き、ステーキ&シーフード 桂へ。

まだ6時過ぎだからか誰もいない。
いいねぇ。

こんなんたべるの~~~???
a0109071_2229362.jpg


でこんなんたべました。

口取り
a0109071_2228764.jpg


前菜
a0109071_22291747.jpg


サラダ
a0109071_2230424.jpg


シェフがフォアグラを焼いてくれる
a0109071_22311758.jpg


出来上がったのがコレ
a0109071_22314147.jpg


伊勢えびにズワイガニ!!のクリームソースだって、えび&かに
a0109071_22354734.jpg


お楽しみの近江牛のフィレ。
a0109071_22372646.jpg


ガーリックライスとお味噌汁
a0109071_22381785.jpg


デザート
a0109071_22385049.jpg


食後はホテルの本館まで歩いて
a0109071_22393840.jpg


メインバーでお茶
a0109071_22404730.jpg


は~、おなかいっぱい。

ということで帰って寝ました。

今日は快晴で蒲郡は月と星がとってもきれいだった。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-30 23:18 | week-end 週末
2008年 11月 29日

昼会議

今日は12月27日(土)にするジャズライブイベントの打ち合わせをランチをしながらするという企画?のため、modalの近くの美味しいパスタ屋、URIBOに行ってきました。

会議よりまずは腹ペコなのでごはんごはん。

前菜の盛り合わせ。
a0109071_22103585.jpg


そしてパスタ。
a0109071_22111614.jpg


ココのお店は美味しいと評判のお店Dodici Maggio(ドディチ マッジョ)の系列なのでまあおいしいわ。

ごちそうさん。

ということで食事の後、M君とY君と3人で、27日の機材等の話を中心に打ち合わせ。

何とかかたちになってきたなぁ。

がんばろーっと。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-29 22:06 | mes amis お友達
2008年 11月 27日

風邪??

modalを始めて1年ちょっと、、、。

定休日以外はお店を休んだことは一度もなかったのに、、、ついにやってしまいました。

臨時休業、、、。

寝るのが遅いわりにはだいたい10時ぐらいに起きているんだけど、今日はなんだか眠くて昼からもう一度寝ていました。

そして夕方起きて、店に向かう。

腹ごしらえするために、お店に入るが、注文したものを見るだけで気持ち悪く、一口(本当に一口)食べて、出てしまった。

気持ち悪すぎる、、、、。

一生懸命悩んだけど、コレは無理だ、、、ということでそのまま家に帰って寝ました。

体温計が壊れていて熱がわからんかったけど、まあ風邪かなぁ。

4時間ぐらい寝たらだいぶ調子が戻って、おなかがすいたので作ってもらった、豚キムチを美味しくいただきました。

a0109071_2157183.jpg


お店に来てくれた皆様休んでしまって本当にごめんなさい、、、。

また元気になったので頑張ります!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-27 04:53 | la vie 生活
2008年 11月 25日

フランス土産のボジョレー・ヌーヴォー。

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日をフランスで迎えたHさんがお土産で持ってきてくれました。

フランスのボジョレー・ヌーヴォー。
a0109071_19485185.jpg


ラベルがかわいい。

Hさん曰く、やっぱり美味しいワインは日本には来ないらしい、、、。

フランス人が飲んじゃうんだって、、、。

日本も美味しい米は海外に出さないもんね。

よく考えたら当然?のことだわ。

いつ飲もうかな??
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-25 19:46 | france フランス
2008年 11月 24日

ラドゥールでディナー。

いつもランチにしか行けなかった(ココ参照)ラドゥールにディナーに行ってきました。

夜はどうかな??

口取り
a0109071_193846.jpg


前菜
a0109071_19382672.jpg


スープが来て


a0109071_19391283.jpg



a0109071_19393223.jpg


デザート
a0109071_19395842.jpg


メニューの内容書けなくてすんません。

忘れたんだわ、、、。

まあとにかく今日わかったことはココのシェフがフランスはブルターニュの三ツ星レストラン、La Maison de Bricourtで修行してたってこと。

みんなも行ってみて!!覚王山のフレンチ、L’ADOURへ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-24 23:31 | gourmet グルメ
2008年 11月 24日

PAGE

materialの鈴木さんのお誘いで、PAGEというニューパーティに行ってきました。

a0109071_1927332.jpg


ジャズ系の生音&アートってことでなんとなく僕ごのみ??

DJにはもちろん鈴木さん、そしてharu♭さん、ライブペイントはina君も。

a0109071_19293899.jpg


テナーサックスプレーヤーを描いていました。

楽しかった!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-24 03:25 | arts アート
2008年 11月 23日

散歩。

最近はオアシス21からテレビ塔のあたりを散歩します。

オアシス21で写真撮ったらこんな風になった。
a0109071_1914523.jpg


かわいいなぁ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-23 19:11 | chiens chats ペット
2008年 11月 21日

ボジョレー・ヌーヴォー

今年もmodalでは0時0分ちょうどにボジョレー・ヌーヴォーを開けました。

今年は盛り上がったなぁ。

僕も当日は1杯飲んだ。

今年のは去年のに比べるとおいしいな。

で、今日はランチをしに家の近くのTカフェへ。

そうしたら自動的にボジョレー・ヌーヴォーが出てきた。

やった!!

a0109071_196617.jpg


ワイン大盛り!!

僕最近すぐ酔っ払っちゃうんだわ。

眠くなって昼寝しちゃった、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-21 15:02 | france フランス
2008年 11月 18日

オーディオ直った??

エアコンの修理から車が戻ってきたので、一緒に修理に出してあったカーオーディオも付けに行ってきました。

豊田にあるカーコンポ屋、その名も”カーコンポ屋さん”へ。
a0109071_18491881.jpg


名前は変だけど腕前?は最高。

エアコンを直してくれたLUSSOの超高級車もすべてココでオーディオを付けているんですよ!!

で、早速取り付け。

床をはがして配線をまわす。
a0109071_18521527.jpg

なかなかいい線でしょ??

でも、、、なぜか修理に出していたCDプレーヤーが直ってなかった、、、。

かわいそうだからと代車?の変なMDデッキ付けてくれた。
a0109071_18574065.jpg


早く直らんかなぁ??

P.S.ココのかわいい犬(オス)。
a0109071_191536.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-18 18:44 | voitures 自動車
2008年 11月 18日

夜中のエスカルゴ。

最近仕事が忙しいW君が仕事が押して家に帰れなかったということで、せっかくなので1杯やりに。

またまたTカフェ。

2時前に着いたのに今日は暇なのか他に誰もいなかった。

僕はペリエ。W君はビール。

そしてエスカルゴ。
a0109071_18425142.jpg


ココのエスカルゴはちゃんと殻つきだ!!

たまには夜更かしもいいね。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-18 03:37 | gourmet グルメ