re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

モーダルのスピーカー入院

この前の土曜日はジャジーヒップホップナイトってことで盛り上がっていたんですが、DJ脇田康介から福島県いわき市からやってきた、テクニシャンの DJ igacorosas に変わる寸前に、左側のスピーカーから嫌な音が、、、。

これは前にもあった症状だ!!

スピーカーの中のマグネットとコイルが微妙に当たっている音です。

ウーハーを手で軽く押さえると症状が和らぎます。

ということで、セクシーなアゴで有名な某A?Oさんはじめ、親切な皆様が手で押さえてくれていました。

ちょっとしたら、あせった感じでA?Oさんが、スピーカー押さえてたら破れちゃったかも、と教えに来てくれました。

見に行ってみると本当に真ん中のまあるいところ(センターキャップというらしいです)に穴が!!!
A?Oさんが破っちゃったってことはないと思うし、もともとビリビリ鳴って壊れてきてたんだから、どうせ修理に出すからまあいっか!

ってコトでその日は何とかそのままイベントを続けました!(最後は片方からしか音を出していなかったけど、、、。) 

で、今日、いつもお世話になっている、名古屋大須のオーディオショップ、サウンドプラザの方が引き取りに来てくれました。

しばらくモーダルのJBL4430は入院です、、、。

ということで、恥ずかしながら、家で使っているスピーカーを持って来ました。

モダーンな見た目でジャケ買い?したTECHNICSのSB-5000というスピーカーです。

しばらくはコレでがまんがまん。

でも家で聴くよりいい音がするなー、これも。

写真は
センターキャップがもげたJBL4430、、、
テクニクスのオッシャレースピーカーSB-5000
a0109071_2036885.jpg

a0109071_2036189.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-06-30 20:34 | etc その他
2008年 06月 28日

DJ前の腹ごしらえ。

DJ igacorosas と一緒にDJするからと昼間っからサボって(秘密)レコードばっかり買いに行っているわっきー。

お金使いすぎで、ランチはカップ焼きそば。

イベント準備中のmodalで食べちゃったわけです。
a0109071_19555850.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-06-28 15:00 | mes amis お友達
2008年 06月 21日

ひらい君からのプレゼント。

最近暑いですねぇ。

昨日家に帰って、風呂から出て鏡を見たら鼻血が出ていた、僕です。

暑すぎてのぼせちゃったかなぁ??

それはさておき、、、

ついに明日<6月22日>ひらい君が東京に行ってしまいます。

そして、お世話になった?モーダルに素敵なプレゼントを作ってくれました。

モーダルロゴ入りチロルチョコです。
a0109071_2374847.jpg


いいでしょ。

僕はチョコが大好きなので早く来ないと食べちゃうよぉ!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-06-21 23:08 | mes amis お友達
2008年 06月 16日

↓下の日記の注意点。

えー、写真に写っている犬は1匹のみ(愛犬のべべ君)です。

犬の下に写っているオレンジ色の毛むくじゃらの物体は、犬ではなく、犬の形をした、犬用クッション。
決してアピ(愛犬のヨークシャー)じゃありません。

そこのところご注意ください。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-06-16 19:12 | chiens chats ペット
2008年 06月 13日

さんぽ!

最近梅雨なのに意外と天気がいいので、店を開けるちょっと前の夕方の時間に、栄の公園とかを犬2匹つれて散歩しています。
かわいいぃぃぃぃぃ!!って言われます!

やっぱり芝生とか土の上とかが楽しいみたい。

30分から1時間ぐらい遊んで店に戻ってくると、水をがぶ飲みして、大体すぐにこんな感じ↓
a0109071_19151725.jpg

やっぱり疲れるんだねぇ。
運動はいいことだ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-06-13 21:05 | chiens chats ペット
2008年 06月 02日

↓下にある前の日記の後日談

今日この花に一生懸命水を与えてみたら気づきました。

造花だった!!!

そこらじゅうビタビタになっちゃった、、、。

でもかわいいなぁ、コレ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-06-02 22:39 | chiens chats ペット