re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

JAZZANOVA名古屋に来た!

JAZZANOVAのユルゲン来ましたねぇ。

久しぶりに朝まで遊んじゃった!

なぜかユルゲンの写真は撮らず、ワッキーの写真と倒れたひらい君を、、、。


写真は

でっかくなっちゃったレコードを廻すワッキー。
ひらい氏
a0109071_1859974.jpg
a0109071_185922100.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-04-29 18:54 | mes amis お友達
2008年 04月 23日

今日も弁当!!

また、作ってもらっちゃいました!お弁当。

僕が夜、先に寝てる間にせっせと。

先に寝ちゃってごめんなさい、、、。

そしてありがとう。

今日も美味しかったです!!
a0109071_22395815.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-04-23 22:40 | la vie 生活
2008年 04月 22日

弁当!!!

久しぶりに手作り弁当食べたよ。

最近僕の食事はほとんどがコンビニのお弁当。
ゆっくり普通の食事をする時間あまりないからねぇ。

突然昨日の夜に思いついたレイハちゃんが作ってくれました。弁当。

レイハちゃんって結構料理手際良くて上手なんだよね。

やっぱり手作りって美味しいなぁ。

アリガトサン。

画像は

開ける前
開けたところ
a0109071_2158514.jpg
a0109071_21595551.jpg


でも僕にキティって、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-04-22 22:00 | la vie 生活
2008年 04月 21日

東京に研修旅行(1泊2日)。

先月の研修はあの恐ろしい?エスカルゴ牧場でした。

今月は東京のビストロ巡りです。

今回はルバーブのオーナーのタケノリさんと2人きりです。

日曜日の朝6時半に起きて、7時過ぎに出発。
もちろん?タケノリさんの愛車、シトロエンクサラブレークで。

何でかわかりませんがめちゃくちゃ快調に、東京までわずか2時間45分で着いちゃいました。

ランチの時間まで1時間以上も余っちゃったので、中目黒駅前のセガフレッドでエスプレッソをくくっとやりに。

そして1軒目の店、中目黒のカフェ、ユイットへ。

ここは、かなりフレンチーなカフェで、ランチメニューは思いっきりビストロスタイル。

美味しかったですよ。店内も手作り感抜群ですが、なぜかフランスを感じます。

ユイットの参考ページはこちら

ディナーまで時間があるので、さっきセガフレッドで計画を立てた、銀座のスゥォッチのビルに。

スゥォッチグループの時計がいっぱいありましたが、あまりいいものはなかったなぁ。

隣のZARAに行ったら、ついつい、財布と、シャツ2枚購入。
銀座でも結局ZARAか、、、。

で、次は、思いつきでフランスかぶれの車屋、LE PARNASSに行くことに。

世田谷まで混んだ道を行ったのに、LE PARNASSは車屋ではなくて、ただの物だらけの倉庫みたいなところでした、、、。

電話をしてみたら、車は遠くにたくさん保管してあって予約した人に1台ずつ見せに来てくれるそう、、、。
残念、、、。

でも面白い車、雑貨たくさんあるのでみんなも見てみてください。
LE PARNASSはこちら

仕方がないので時計熱?に火がついたタケノリさんに付いて、新宿に時計屋巡り。

2軒大きな時計屋をいろんな時計を見ました。

結局(もちろん)何も買わなかったですが、僕の結論は、TIMEXのアイアンマンが一番かっこよかった。しかも僕それ、家においてあります。
今度もってこよっと。

そんなことをしていたらもうすっかり夜で、ディナーです。

青山にあるフランスからやってきた新しいスタイルのビストロ、ル・プレヴェールに。
ル・プレヴェール東京のページ

赤と黒の椅子のモダンな内装、BGMはクラブジャズ、料理も小さめサイズの変わった味付け、という新しい(今の?)フレンチビストロでした。

店員さんもお客さんにもフランス人が何人かいていい感じでした。

半蔵門にホテルをやっと予約して、ホテルへ。

早起きで疲れていたため、ちょっとパソコンを見てすぐ寝てしまいました、、、。

次の日はチェックアウトぎりぎりに出て、まっすぐ恵比寿のビストロ・カフェ、ル・リオンに。
参照ページ

ここもとってもいいお店。

今回僕が食べた中で、一番フランスを思い出す味でした。おすすめ!

ルバーブオーナーのタケノリさんも絶賛。

ここは是非!!!

ということであわてて車を出して名古屋に戻ってきましたよ。

楽しかったけど、さすがにちょっとバテたわ、、、。

写真は上から

ユイットのサラダランチ、砂肝のソテーと紫キャベツのサラダ
ル・プレヴェールのデザート、イチゴのサラダとパセリのソルベ
ル・リオンのランチ、僕の今回の一番のお気に入り、鶏モモ肉のトマト煮込み

a0109071_21452228.jpg
a0109071_21463767.jpg
a0109071_21465981.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-04-21 18:49 | france フランス
2008年 04月 14日

久しぶりにイタリアン!

昨日は日曜日。お休みです。

ゆーっくり寝て、夕方前から行動。大雨でしたねぇ。

まずは、ミッドランドスクエアにてウィンドーショッピング。

たまには名古屋駅もいいものです。

特に何も買わなかったけど、うろうろして疲れたので、お友達のてっちゃんが働いている、バール、コバ(COVA)へ。

イタリアそのままのバールで一休み。

おいしい抹茶のミモザショートケーキと、僕はハーブティ、レイハちゃんはラッテマッキアート。

ここは、なんといってもエスプレッソがおいしいので皆様も是非!
COVAミッドランドスクエア店

そして、その後雨の中車を走らせて、予約してあった八事の表山のトラットリア、アヴェンティーノ(Aventino)へ。

ここは僕のお気に入りの八事(いりなか?)のリストランテ、リリアーナの2号店。そしてセカンドライン的な気軽なお店。
ちょっと間違えるとファミレスっぽくもあるけど、料理は何を頼んでもかなり美味しかったし、お値打ち価格。
ここも是非!
Aventinoはここ

画像は上から

COVAでケーキを食べるレイハちゃん。
Aventinoの自家製ソーセージ、おいしい!
ティラミスを食べたそうな人。

a0109071_1843788.jpg

a0109071_18444323.jpg
a0109071_18445954.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-04-14 18:33 | week-end 週末