re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 18日

祝オープン!MONA MACHO!

昨日は16日にパルコから路面店に移転して大きく生まれ変わった MONA MACHOに行ってきました。

ビル自体ができたばっかりだし、お店の内装もすっきりしつつもかなり豪華な感じです。

商品もたくさん増えてこれは大変。

いやぁ、女子じゃなくて良かった、、、。こんなにたくさん素敵な洋服があったらえらいことになってしまうわ。

と、思いつつmodalまでとぼとぼ帰る僕、、、。

あっ、そうだ、以前福富幸宏さんと一緒に瀧澤賢太郎さんがmodalに来てくれた時に会った人が近くの洋服屋にいるんだった。
お店は栄4丁目の the CAVERN
→http://www.blease.jp/_cavern_ngo/blog/diary.cgi
瀧澤さんのイベントをJB’sでオーガナイズしてくれた人でもあるそうです。

しゃれたお店。

入ってすぐ気になる商品が!!

メッセンジャーバッグです。

密か?に車なし生活を考え中の僕に今まさしく必要な商品!
しかもどえらいかっこいい。

MICHAEL LINNELLというイギリスのブランドで、昔イギリスの郵便局員?もここのバッグを使っていたそうな。

それはそれは。買っちゃいました、、、。

めっちゃ荷物入ります。
今まで使っていたみんなにいつも荷物多いねぇ、と言われていたカバン丸呑みします。

いい買い物したわ!


夜はカフェでしばしまったりして、家で「ダニエラという女」というモニカベルッチ主演の面白い(あれは完全にコメディです)映画を見て寝ました、、、、よ。

写真は
MONA MACHO
素敵なバッグ
ダニエラという女<面白いから見てみて!>
a0109071_2015517.jpg
a0109071_2016235.jpg
a0109071_20161290.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-02-18 20:16 | week-end 週末
2008年 02月 12日

VISTAQUESTで撮った最新写真と家のアンプ交換。

この前は大雪だった、、、。

大雪の中、調子に乗って愛犬のアピとランチをしに行っていた僕。出かける時も、ランチ終わった後も車はすぐに雪に埋もれてしまうほどの大雪。

ランチ終わって栄に向かう途中、覚王山のゆるい坂で何台もの車が坂をのぼれずギブアップ。

大体が後輪駆動の車ばかり。メルセデスやBMWが滑りながらみんなに助けてもらって道路脇に避難。こういう時重くて後輪駆動のドイツ車達は弱い。

(ちょっと自慢ですが)僕の84年式のオンボロ車は実は小さいくせに四駆なので、動けなくなっている車の間をするりとノーマルタイヤですり抜け無事栄に到着。

いやぁ、すばらしかった!

ということで無事仕事ができましたよ。

今日は家のアンプをmodalに持っていってしまったので、家用に(またまた)古いアンプを購入。

LUXMANのL-5です。

家のキリリとした形のスピーカーのデザインに合わせてキリリとしたデザインのアンプ。

音も前使っていたアンプよりそのスピーカーと合うみたいで良くなりました。(たぶん)

家で音楽を聴くのも楽しいですね!

写真は
大雪の日のmodal前で、赤い車は84年式の僕の愛車。<最近買ったカメラVISTAQUEST VQ1005で撮影>
そして新しい家用のアンプ LUXMAN L-5
a0109071_21241954.jpg
a0109071_21245855.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-02-12 21:26 | la vie 生活
2008年 02月 07日

VQ1005 テスト撮影

先日届いたデジタルトイカメラで撮影してみました。

予想外?のすばらしい発色です。

時間がなくて、しょうもない写真ばかりですが、このほうが逆に色のよさがわかるかも。

うーんいいねぇ。

使用カメラはこちら
VISTA QUEST VQ1005
→http://store.shopping.yahoo.co.jp/prokitchen/vq1005bk.html

写真は上から
適当に撮ってみた部屋の照明
お腹がすいたので寄ったなか卯その1
お腹がすいたので寄ったなか卯その2
帰りに寄ったコンビニのお酒コーナー
a0109071_2292639.jpg
a0109071_2294584.jpg
a0109071_2295851.jpg
a0109071_22101033.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-02-07 22:10 | etc その他
2008年 02月 04日

無駄遣い、、、。

昨日modalの定休日。

お休みの日のほうがなんだかすっきり起きれます。小学生並み。

特にすることもないので何をしようかな?

あっ、そうだ、僕の愛車(1984年式の赤くて小さくて四角いオンボロ車)のオイル交換でもしにいこっと!

ということでオートバックスに正午入り。

早速オイルとエレメントの交換、あっ、ついでにワイパーのゴムも全部交換。

作業待ち時間に店内をぶらぶら。

ETC
かー、僕の車パワーウィンドーないからETCついてたら便利だろうなー。
”これください!”
ということでETC装着開始。

作業待ち時間が1時間半増えちゃいました、、、。

店内でぶらぶら。

車内、車外の気温と、バッテリー電圧表示、電波時計の機能が一式入ったデジタル時計?が売ってる。
僕の車時計ないし、最近寒くて気温気になるし、よくバッテリーあがるから電圧も気になるなぁ。
”これください!”
ということでそちらもお買い上げ。

そうこうしているうちに作業も完了。しっかりオイル交換も終わり、ETCの機械もうるさい僕の指定どおりの目立たない場所に装着されていました。

そこから今度は、自分でさっき買った時計の配線。目立たないようにするのがなかなか難しい。
メーターパネルを少しはずして裏に電源の配線をまわす。
車外温度計の配線はフロアのプラスチック部分にうまく入ったのでそのまま外まで。
完了!うまくいった。大満足。

もう夕方だ、、、。

そうだ、電話もらっていたオーディオ屋に行かないと。
いいアンプが入ったとかなんとか、、、。

そのアンプがまたいいんですわ!
”これください!”
ということでお買い上げ。
この話はmodalの正規ブログに
→http://blogs.yahoo.co.jp/lejazzmodal/14558850.html

いやぁ、無駄遣いしすぎた、、、。
いや、無駄遣いじゃないはず。


その前の日もネットでデジカメ(安物)2個!買っちゃったし。
デジカメその1 POLAROID a520
→http://www.polaroid.co.jp/product/digital/a520.html
デジカメその2 VistaQuest VQ-1005
→http://www.vistaquestusa.com/pages/products.htm
→http://www.rakuten.co.jp/prokitchen/1975559/#1512909
どちらも色がきれいに出ると評判?のデジカメ。

早く来ないかなぁ。

がんばってはたらこっと、、、。

写真は

手に入れた時計?
もうすぐ届くはずのデジカメその2
夜行った服部真由子さんの写真展、ピースニクにて、、、。
a0109071_20262833.jpg
a0109071_2026502.jpg
a0109071_20283091.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-02-04 19:49 | voitures 自動車