re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:etc その他( 13 )


2007年 12月 03日

いきなり旅行!!(熱海)

いきなり旅行に行ってきました。

当初は日帰りのIKEAで買い物旅行の予定でした、、、、。

12月1日(土)、modal営業終了後<つまり12月4日未明>、buddhaの下にあるバーSHIVAに出かけ、飯野さんのDJを楽しみ、徳島さん、ユウコさん、Annちゃん、ワッキーに会いました。

そのまま、Annちゃんとワッキーとdominaに行きナゴヤンベースで踊りました。ここで4時過ぎ。

そしてあわてて家に帰り、お風呂に入ったり仕度をして5時半に3匹の犬たちにバイバイしてレイハちゃんと出発!

途中高速で富士山や海を見ていい気分。

横浜のIKEAに着いたのはちょうど9時ぐらい。

9時半のオープンだったので少し待って中で朝食。

10時に買い物開始!

レイハちゃんのお店の椅子も決まり、いろいろ見て回って、僕もお店のクリスマス飾りとか犬のクッションとかを買いました。

本当にかわいくて、でもお値打ちで、名古屋にもあったらなぁ。

結局IKEAを出たのが13時。

横浜の街にでも寄って帰ろうと思ったら、レイハちゃんが熱海でお風呂でも入って帰った方がいいという事で熱海へ。

着いたのは15時前ぐらい。

なんだかさすがに疲れてきたので、もう昼寝するぐらいなら泊まっちゃえ!という事で山の上にあるホテルにチェックイン。

昼寝も忘れて、早速温泉&マッサージ。そうしたらすぐ食事。

さすが海の近くだけあって、海のものがおいしかった!
寝不足でビール1杯でヘロヘロ。

8時半から海の方で花火があったのですがホテルの部屋の窓からチョロ見して、そのまま寝ちゃいました、、、。

12月5日(月)、朝9時前まで眠って(途中夜中に起きてビール飲みましたが)、やっと起きました。

朝食も美味しくて、いつも朝食食べない僕もたくさん食べました。

そうして、もう1回お風呂に入ってからホテルを11時前に出発。

名古屋に着いたのは15時ぐらい。

いきなり置いて行かれた3匹の犬たちは元気にしていてくれました。

そしてmodalで6時からお仕事。

ハードだったけど楽しいお休みでした。

IKEAでゲットした品々はmodalで使用中です!

写真上から
飯野さんのDJ
IKEAで朝食(ケーキ)
熱海の海
ホテルでくつろぐレイハちゃん

a0109071_1948051.jpg

a0109071_19534196.jpg

a0109071_193223.jpg
a0109071_19322397.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2007-12-03 18:00 | etc その他
2007年 11月 27日

10年ぶりのサックス演奏写真発見!

この前の日記で書いたイラストレーター、遠山さんのイベントの時の僕のサックス演奏写真発見しました。

遠山さんが撮ってくれていたみたいです。

遠山さんのブログ(http://hgfcsports.exblog.jp/)面白いので皆さんもぜひ見てみてください。
a0109071_19201660.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2007-11-27 19:17 | etc その他
2007年 11月 23日

今日は祝日でお休み!

今日はmodalお休みでした。

一応いつもの時間に起きて外出。

まずはランチをしにレイハちゃんとカッシーナのカフェに。
すごくいい天気で大きな窓からの眺めは素晴らしい。

向かいに今日オープンのハリーウィンストン。
あまり人がいなかったような、、、。

そして、めがねを見に行ったりCDを見に行ったり栄をぶらぶら(サカブラ!)。

その後はずっと気になっていた藤が丘にある<ジャズ茶房青猫>まで。


オーナーの高橋さんと気分よく話しすぎてカルバドスを飲みすぎました、、、。

そしてその後はいつも元気な画伯、遠山さん(http://www.hgfc.jp/atsushi_toyama/)のイベント、一社の<ポランの広場>に。

ライブペイントということでタンブラーを作っていたのですが、僕もリクエストしてモーダル特製タンブラーを作ってもらいました。
そしてそこにあったアルトサックスを勢いで10年ぶりに皆さんのまえで吹いてしまった。
へたくそだったなぁ。

modalジャズ部の部長?ユウコさんがその後来たので(サックス聴かれなくてよかった)、一緒にカフェ、ピースニク(http://www.peacenik.jp/)に、、、。

こんな感じで楽しい休日でした。

休みっていいなぁ!
明日もがんばろうっと!

写真は上から
レイハちゃん、カッシーナのカフェにて
ジャズ茶房青猫にて、オーナーさんに教えてもらったアルバム
ポランの広場にて、遠山さんのライブペインティング
a0109071_1932936.jpg
a0109071_1934484.jpg
a0109071_193568.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2007-11-23 22:00 | etc その他