re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:voitures 自動車( 15 )


2008年 10月 06日

40000

ついに40000kmになっちゃいました。

alfa romeo 147 2002年式

今までセレスピードがよく壊れたなぁ。

アルファはこの距離ぐらいからが心配、、、。
a0109071_1820206.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-06 17:00 | voitures 自動車
2008年 08月 27日

僕の大事な愛車エアコンが故障中

大事な大事な僕の愛車のエアコンが、だめです、、、。

いろんな所に修理できるか訊いてまわっていますが、どこでも無理と追い返されます、、、。

仕方がないのでネットで検索したら、ちょっと前にサンルーフを取り付けた自分の車が出てきました。
http://www.rarevalue.com/sunroof/2008/07/ka6.html#start

本当にこの車珍しすぎて、情報が無さ過ぎ、、、。
検索したら自分の車が出てくるなんて、、、。

でもちょっとうれしかったわ。
a0109071_473957.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-08-27 04:20 | voitures 自動車
2008年 03月 21日

やったよ!付いたよ!ユーロプレート!

前回の日記に書いたように、1台車を手放した僕、、、。

名義変更をしてナンバーを換える時にはずしてもらおうと思っていたユーロプレート(ヨーロッパのナンバープレート)だけど、新オーナーのW君がとてもお気に入りだということで、僕は仕方なく!自分で!もう1セット買いましたよ、ユーロプレート。

で、付けようと思っていたのですが、後ろ側のナンバーの封印をどうしようかずっと考えていました。

思い切って壊してしまうという手もあったのですが、4月に車検なので躊躇。へたしたら京都の陸運局まで行かないといけなくなってしまいそう、、、。

ということでオークションで<封印はずし>というものを購入。
封印はずしといってもたいそうなものではなく、ただの樹脂の棒。
ライターであぶって溶かして封印にくっつけて冷やして引っ張れば封印が取れるというもの。

しかし、僕の車のナンバープレートは何年も前に付けたものなので、なんだか封印が固くなってる。

溶かして付けて固めて引っ張って、を何回もしてやっと封印があがってきました。最後の1回は気持ちよく取れました。

よかったよかった。

ユーロプレートに電動ドリルで穴をあけて日本のナンバーの下に装着。

出来上がり!

こちらが完成後の姿です。

いい感じ!(な気がする、僕だけ、、、。)
a0109071_22194173.jpg
a0109071_22195796.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-03-21 22:20 | voitures 自動車
2008年 03月 11日

さよならサブ男!

今日はお別れをしました。

5年間連れ添ったサブ男と、、、。

サブ男はスウェーデンからやってきた小粋でさわやかな野郎。

本名は SAAB 93 カブリオレ といいます。車です。

サブ男の新しいお相手はW君。

豊田市の陸運局までW君と行って来ました。

手続きを教えてもらって名義変更。

意外とすんなりできました。書類さえ揃えておけば難しくない。

名古屋ナンバーが取れて三河ナンバーに。もちろん車検証も新オーナーの名前に、、、。

サブ男ではあまり悪さ(おイタ)はしなかったなぁ。

思い出がいっぱいのサブ男君さようなら。

幸せにね!


新オーナーが近くにいてくれてうれしいです。

写真はサブ男の新しい嫁ぎ先のW工業所前にて。
a0109071_2052893.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-03-11 20:50 | voitures 自動車
2008年 02月 04日

無駄遣い、、、。

昨日modalの定休日。

お休みの日のほうがなんだかすっきり起きれます。小学生並み。

特にすることもないので何をしようかな?

あっ、そうだ、僕の愛車(1984年式の赤くて小さくて四角いオンボロ車)のオイル交換でもしにいこっと!

ということでオートバックスに正午入り。

早速オイルとエレメントの交換、あっ、ついでにワイパーのゴムも全部交換。

作業待ち時間に店内をぶらぶら。

ETC
かー、僕の車パワーウィンドーないからETCついてたら便利だろうなー。
”これください!”
ということでETC装着開始。

作業待ち時間が1時間半増えちゃいました、、、。

店内でぶらぶら。

車内、車外の気温と、バッテリー電圧表示、電波時計の機能が一式入ったデジタル時計?が売ってる。
僕の車時計ないし、最近寒くて気温気になるし、よくバッテリーあがるから電圧も気になるなぁ。
”これください!”
ということでそちらもお買い上げ。

そうこうしているうちに作業も完了。しっかりオイル交換も終わり、ETCの機械もうるさい僕の指定どおりの目立たない場所に装着されていました。

そこから今度は、自分でさっき買った時計の配線。目立たないようにするのがなかなか難しい。
メーターパネルを少しはずして裏に電源の配線をまわす。
車外温度計の配線はフロアのプラスチック部分にうまく入ったのでそのまま外まで。
完了!うまくいった。大満足。

もう夕方だ、、、。

そうだ、電話もらっていたオーディオ屋に行かないと。
いいアンプが入ったとかなんとか、、、。

そのアンプがまたいいんですわ!
”これください!”
ということでお買い上げ。
この話はmodalの正規ブログに
→http://blogs.yahoo.co.jp/lejazzmodal/14558850.html

いやぁ、無駄遣いしすぎた、、、。
いや、無駄遣いじゃないはず。


その前の日もネットでデジカメ(安物)2個!買っちゃったし。
デジカメその1 POLAROID a520
→http://www.polaroid.co.jp/product/digital/a520.html
デジカメその2 VistaQuest VQ-1005
→http://www.vistaquestusa.com/pages/products.htm
→http://www.rakuten.co.jp/prokitchen/1975559/#1512909
どちらも色がきれいに出ると評判?のデジカメ。

早く来ないかなぁ。

がんばってはたらこっと、、、。

写真は

手に入れた時計?
もうすぐ届くはずのデジカメその2
夜行った服部真由子さんの写真展、ピースニクにて、、、。
a0109071_20262833.jpg
a0109071_2026502.jpg
a0109071_20283091.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-02-04 19:49 | voitures 自動車