re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:chiens chats ペット( 11 )


2011年 07月 07日

Chicchi

今までぜんぜん気がつかなかったのですが、家からちょっと歩いたところにとってもおしゃれなワンちゃんグッズのショップがありました!!

Chicchi 東桜店

a0109071_22111214.jpg

店のマークが仰向けに寝そべったイヌ!!

本店は三重県津市にあるという事でした。
http://www.chicchi.jp/
http://ameblo.jp/pet-chicchi/

店内はありそうでなかなかないセンスのいいワンちゃんグッズのセレクト。

イヌも好きだけどウサギもかなり好きな僕にぴったりのコレをついついゲットしてしまいました。

a0109071_22111334.jpg

ちっちゃなウサギのぬいぐるみの付いたリード&首輪。

かわいいでしょー?

でも僕、一応男なので、ちょっと散歩の時恥ずかしいかも。

a0109071_22111457.jpg

ショッパーもなんとなくいい感じ。

ワンちゃんがいる人は是非行ってみて~。


Chicchi Higashisakura
愛知県名古屋市東区東桜2丁目9-14 matrix35
TEL:052-508-9258
営業時間 
11:00~18:00
定休日 
火曜日
駐車場 なし

なんか女の子みたいな投稿だな、コレ、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2011-07-07 21:47 | chiens chats ペット
2009年 05月 30日

ひなたぼっこがとってもかわいいから。

天気がいいので、家の小さな窓を開けてみたら、、、

こんなんになっちゃった!!

a0109071_1432216.jpg


めっちゃかわいい!!

小さな窓の小さな日向にぴったりサイズで収まってます、、、。

a0109071_1433465.jpg
a0109071_14335724.jpg


ひなたぼっこがとってもかわいいから、、、ついつい書いちゃいました、、、。

すんません。
[PR]

by lejazzmodal | 2009-05-30 14:37 | chiens chats ペット
2009年 04月 03日

べべ君神経痛、、、。

おとといの夜、かわいいべべ君がごはんを食べたら急に元気がなくなっちゃった、、、。

すごく眠そうな感じなのにぼーっとするだけで寝ない。

朝、起きてもぜんぜん元気がなくて動こうとしない。

だけどごはんはしっかり食べる。
a0109071_1362265.jpg


んー、よくわからんけどとにかくあわてて病院に行く。

レントゲン撮ったりしたら、結果は、、、
首の神経痛だった。、、、。

すごく痛いみたい、、、。
かわいそう、、、。

痛み止めの注射とお薬をもらって帰って来た。

ちょっと痛みが和らいだみたいで良かった。

1週間ぐらいでよくなるんだって。

早く良くなるといいな。
[PR]

by lejazzmodal | 2009-04-03 01:48 | chiens chats ペット
2009年 03月 23日

テレビ大好きべべ君

たまにはうちの犬でも見てやってください。

今は2匹いますが、今日はべべ君が登場です。

テレビが大好きで、特に動物が出ていると興奮して見てしまいます。
a0109071_1931575.jpg


かわいいでしょ??
[PR]

by lejazzmodal | 2009-03-23 19:33 | chiens chats ペット
2008年 11月 23日

散歩。

最近はオアシス21からテレビ塔のあたりを散歩します。

オアシス21で写真撮ったらこんな風になった。
a0109071_1914523.jpg


かわいいなぁ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-23 19:11 | chiens chats ペット
2008年 08月 20日

愛犬Api、久しぶりに美容院へ

だいぶ前からボサボサになってきていたんですが、行きつけのペットの美容院PETRAがなかなか予約が取れず、やっと行ってきました。

Api(アピ)さっぱりしました。

カットが終わって、お迎えに行ったときに、飛びついてくるのがとってもかわいい。

涼しげなApiをよろしく。
a0109071_8413195.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-08-20 08:37 | chiens chats ペット
2008年 06月 16日

↓下の日記の注意点。

えー、写真に写っている犬は1匹のみ(愛犬のべべ君)です。

犬の下に写っているオレンジ色の毛むくじゃらの物体は、犬ではなく、犬の形をした、犬用クッション。
決してアピ(愛犬のヨークシャー)じゃありません。

そこのところご注意ください。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-06-16 19:12 | chiens chats ペット
2008年 06月 13日

さんぽ!

最近梅雨なのに意外と天気がいいので、店を開けるちょっと前の夕方の時間に、栄の公園とかを犬2匹つれて散歩しています。
かわいいぃぃぃぃぃ!!って言われます!

やっぱり芝生とか土の上とかが楽しいみたい。

30分から1時間ぐらい遊んで店に戻ってくると、水をがぶ飲みして、大体すぐにこんな感じ↓
a0109071_19151725.jpg

やっぱり疲れるんだねぇ。
運動はいいことだ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-06-13 21:05 | chiens chats ペット
2008年 06月 02日

↓下にある前の日記の後日談

今日この花に一生懸命水を与えてみたら気づきました。

造花だった!!!

そこらじゅうビタビタになっちゃった、、、。

でもかわいいなぁ、コレ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-06-02 22:39 | chiens chats ペット
2008年 05月 31日

ワンちゃんフラワー

modalによく来てくださるお客様で最年長クラスのおじ様(80歳位?)がいます。

先日は、お会計を済ませて帰られたと思ったら、すぐ戻ってきてこれをプレゼントしてくれました。

a0109071_18435438.jpg


僕がいつも店で犬をかわいがっているからと、犬のかたちをした花。

かわいいなぁぁぁぁぁぁぁぁ。


小粋なおじ様、どうもありがとうございます。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-05-31 18:44 | chiens chats ペット