re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:mes amis お友達( 14 )


2009年 10月 16日

2周年のプレゼント

こんばんは!!

10月13日でmodalなんとか無事?2周年でした。

これも皆さんのおかげですっ。ありがとうございます。

そして、お祝いをいろいろもらいましたー。うれしいなー。

a0109071_2020274.jpg

A田さんからはお花。そして花屋さんからは鉢植。

a0109071_2021932.jpg

Aりさんからもお花。Yさんからもお花。

a0109071_20213013.jpg

H♭君からは美味しい日本酒、八海山。すぐ冷やして飲んじゃった。

a0109071_20214716.jpg

Sドー君からは有名なシャンパン、ヴーヴクリコ。そしてY子さんからはオープンの時にもくれた(こちらをクリックで参照)、僕のお気に入りのシャンパン、ペリエジュエ・ベルエポック。

a0109071_20221100.jpg

Sドー君のくれたシャンパンを開けて乾杯!!

当日はDJ・YAMAMOTOさんがひとりDJをしてくれて大盛り上がり!!

来てくれた皆さんどうもありがとうでした。

そして、2周年記念でステッカー作っちゃいました!!
a0109071_20323694.jpg


好評配布中です!!

耐水、耐熱、UV(太陽光に強い)ステッカーなので、車とか自転車とかDJバッグとか好きなところに貼って下さいませ。

僕はもちろん車に貼ったよー。
a0109071_20221618.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2009-10-16 20:36 | mes amis お友達
2009年 03月 31日

マンボカー

そういえばこの前の日曜日にMマンボの未来の愛車、<マンボカー>を一緒に見に行ってきた。

天白のとあるシトロエンのショップまで。

ご案内役のAさんが接客中でしばらく待つ。
a0109071_23514955.jpg

↑待ちマンボ

Mマンボ、Aさんにいろいろ説明してもらって、書類を受け取る。

もう、ゲットするようだ。

他人事ながら楽しみなのでMマンボ用についつい車グッズを探してしまう。

↓で、これがマンボカー
a0109071_2355151.jpg


でも、誰とどこ行くつもりだろう??

それにしても僕の日曜日はMマンボかWっきーばっかりだな、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2009-03-31 23:56 | mes amis お友達
2008年 11月 29日

昼会議

今日は12月27日(土)にするジャズライブイベントの打ち合わせをランチをしながらするという企画?のため、modalの近くの美味しいパスタ屋、URIBOに行ってきました。

会議よりまずは腹ペコなのでごはんごはん。

前菜の盛り合わせ。
a0109071_22103585.jpg


そしてパスタ。
a0109071_22111614.jpg


ココのお店は美味しいと評判のお店Dodici Maggio(ドディチ マッジョ)の系列なのでまあおいしいわ。

ごちそうさん。

ということで食事の後、M君とY君と3人で、27日の機材等の話を中心に打ち合わせ。

何とかかたちになってきたなぁ。

がんばろーっと。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-29 22:06 | mes amis お友達
2008年 11月 16日

Bar Neat

新卒W君が初めて仕事を取ったというので乾杯をしにいきました。

静かな所がいいというので、東桜にあるオーセンティックなバーNeat(ニート)へ。

ここはシングルモルトがびっくりするぐらいたくさんある。

ワインもシャンパンも力を入れているみたい。

大人なお店ですわ。

でもまあ僕らみたいな者は違うの飲んじゃうよ。

W君は”生”、僕は”きりっとしたノンアルコールカクテル”を注文。

乾杯!!と。

そしてつまみにフィッシュアンドチップス

a0109071_0271741.jpg


フィッシュアンドチップスが出てくる頃には一杯目を飲み終わってしまったので、W君はお店の人に訊いておすすめのシングルモルトを注文。

ラガブーリンというパンチのあるのが出てくる。

うまそー!!

僕は”フィッシュアンドチップスを楽しめるノンアルコールカクテル”を注文。

ちょっと小苦いのが出てきて、ビールで粉をつけたフィッシュアンドチップスとよく合う。

そんなこんなで閉店時間なので退散です。

W君本当におめでとー!!

ちなみにこのお店、modalとそっくりのオーディオシステムでひっそりジャズがかかっています。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-16 04:13 | mes amis お友達
2008年 11月 07日

お祝いのプレゼント!! その2

modal1周年のお祝いのプレゼントをまたまたもらいました。

S君からはS君のお気に入りのジャズのアルバム。
a0109071_23322773.jpg


クリフォードブラウンとマックスローチ。

有名なアルバムなのに持ってなかった、、、。

暑苦しい演奏かと思ったら意外とクール??

なかなかいいです。

W君からは(1周年だからじゃないかもだけど)キャノンボールアダレイを。
a0109071_2335593.jpg


たまたま持ってきててコレ聴きたかったんだ~、と言ったら(珍しく)くれました!!

やった!!

ストリングスが入っててジャズというよりは古い映画音楽みたい。

いいねぇ。

そしてRさんからは(これも1周年だからじゃないかもだけど)ネックレス

modalの進むべき方向?を間違わないように??方位磁針のトップ
a0109071_23372062.jpg


コレお気に入り。

さあ、みんな応援してくれてるからがんばろ~っと。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-07 23:40 | mes amis お友達
2008年 11月 01日

MHBC<modal Hard Boiled Club>設立!

modalから新しい活動が開始しました。

その名も MHBC

モーダル・ハードボイルド・クラブです。

メンバーはOで君、Tいち君、Kもと君、そして突然参加のキック先生ことOた君。

記念すべき初日の今日はプレミアムシガーをプレミアムなシガーバーで楽しもうという企画。

シガーは食後にゆっくり楽しむと美味しいもの。
ということで、まずはランチです。

新栄にあるビストロ、シェトトへ。

今日は土曜日なので到着した12時過ぎにはすでに満席。

予約しておいて良かった~。

ランチのセットにデザートをつけて、さらにみんなでシャルキュトリー(お肉屋さんのオードブル)の盛り合わせを。

Oで君、Tいち君はドイツビール、レーベンブロイを。Kもと君は白ワイン、Oた君と僕はエヴィアンでMHBC設立に乾杯!!

実は昨日modalで前夜祭?をしてみんな飲みすぎだったので、みんな酒残りまくり。

そこにまたお酒を飲むという、この時点でもうだいぶハードボイルド

まずは、にんじんのラペのサラダとパンが出てくる。
a0109071_1931313.jpg

うまいね~。

そしてシャルキュトリーの盛り合わせ。
a0109071_19322884.jpg

コレはめちゃウマ。

特にレバームース(ペースト)が美味しかった。

そしてメインの自家製ソーセージ。
a0109071_19341333.jpg

でけー。

他の人が食べてたメインのお魚。
a0109071_19345636.jpg

こりゃまたでけー。

メインが終わった頃にはテーブルがこんな感じ。
a0109071_19355647.jpg

ハードボイルドやねー。

デザートが来る。
僕はチョコレートの何とか。
a0109071_19372139.jpg

おいしいな!!

ということで満腹になってメインの目的地、名古屋一?敷居の高いシガーバーへ。

MHBCのメンバーも緊張気味。

中に入ってマネージャーさんと会話してちょっと落ち着く。

ウォークインヒュミドールに入ってそれぞれシガーを選ぶ。

Oた君とTいち君はシガーの名門中の名門、コイーバをチョイス。

OでくんとKもと君はこれまた名門のロメオ・イ・ジュリエッタを。

僕は良くわからないけどCUABAというメーカーの漫画に出てきそうな形のシガーを選ぶ。
a0109071_19515413.jpg

みんなでぷかぷか吸う。

Oで君のシガーは詰まりすぎててうまく吸えないっぽい。かわいそー。

Oた君のコイーバが一番ベスト状態だったなぁ。

僕は久しぶりなのでもう終わる頃にはふらふら。

みんなプレミアムシガー初体験を終えてお別れしました。

次のMHBCは何をしようかな??
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-01 19:15 | mes amis お友達
2008年 10月 15日

お祝いのプレゼント!!

modal 1周年!!

いろいろもらいました。

Kさんからセンスのとってもいいお花。
a0109071_2103435.jpg


優しいAさんからもお花。
a0109071_2105912.jpg


遠くてこれないHさんからもお花が送ってきた。
a0109071_211504.jpg


いつも親切なYさんからはお酒じゃなくてお水。
a0109071_2123936.jpg


そして皆様!!お祝いのメッセージもありがとうございます。

2年目はもっとがんばるぞ~~。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-15 20:58 | mes amis お友達
2008年 10月 11日

Cotes du RHONE

僕の大好きなワイン。

コートデュローヌ。

Hさん(ショコラさん)が持ってきてくれました。

a0109071_1939291.jpg


1周年だからかなぁ??

Hさんと乾杯。

久しぶりの1杯。

うめ~~~。

残った分はみんなにも飲んでもらいました!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-11 19:37 | mes amis お友達
2008年 10月 07日

デンマークのおみやげ。

デンマークに出張!!で行っていたSさんがおみやげを持ってきてくれました。

うまく文字が読めない、、、。
a0109071_1852128.jpg


パッケージからプンプンと異国の香りが漂ってきます。

中はタイヤの模様みたいなチョコ。

すごく薄くて、口の中でするりと溶けます。

それがうまいんだなぁ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-07 05:00 | mes amis お友達
2008年 06月 28日

DJ前の腹ごしらえ。

DJ igacorosas と一緒にDJするからと昼間っからサボって(秘密)レコードばっかり買いに行っているわっきー。

お金使いすぎで、ランチはカップ焼きそば。

イベント準備中のmodalで食べちゃったわけです。
a0109071_19555850.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-06-28 15:00 | mes amis お友達