re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:gourmet グルメ( 14 )


2008年 10月 27日

ドテ丼定食

いやぁ、あまり書きたくないけど、自白。

今日の僕のランチはドテ丼定食でした、、、。
a0109071_22152495.jpg


家の近く、池下、すてら亭にて。

なんと680円!!

美味しかった、、、。

その後はTちゃんのカフェBUNKERへ。

Aさんが今日は最新のシトロエンC5で来てた。
a0109071_22242749.jpg


乗っけてもらう。

一瞬柔らかいけど走ると硬めの乗り心地。

シトロエンもだいぶドイツ車っぽくなったなぁ。

でもとってもいい車でした!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-27 14:13 | gourmet グルメ
2008年 10月 26日

Carnaval

カルナヴァルというmodalの近くにあるビストロバーに行ってきた!!

ずっと気になっていたんだけどやっと行けた、、、。

前日にHさんも行って美味しかったと言っていたし、Hさんの知り合いらしい、、、。

コレは楽しみだぞ。

Hさんにも聞いてきたと話すとマスターも気さくに話してくれた。良かった良かった。Hさん効果だ。

僕は相変わらず飲まないのでペリエを。

サラダはルッコラのガーリック?サラダ。
a0109071_2202118.jpg

シンプルでうまい!!

カマンベールとサツマイモのキッシュ。
a0109071_221131.jpg

コレもまあうまい。

白子のポワレ、バルサミコのソース。
a0109071_2225490.jpg

うみゃ~。

フォアグラのキャラメリゼ。
a0109071_222660.jpg

こりゃあ間違いなくうまいっしょ。

メインは、、、

アイナメのポワレノワゼットバターソース。
a0109071_2235023.jpg

食材もいいのかおいしいなぁ。

そして、楽しみにしていたカスレ。
a0109071_2245378.jpg

うまいうまい。
自家製のスモークがびしっと効いたソーセージがうまいねぇ。

食べきれないかと思ったけどぺろっといきました。

で、デザートも注文。

ババ。
a0109071_2261970.jpg

うん。

ピスタチオのアイス。
a0109071_2265736.jpg

ふむふむ。

おいしかったなぁ。

ただいまmodal関係?で話題の一軒です!!

皆さんも是非行ってみてください!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-26 23:54 | gourmet グルメ
2008年 10月 25日

一番星

一番星

ラーメン屋です。

家の帰り道にあるのにはじめていきました。

おなかがすいたので挑戦。

入ってみると知った顔の元気なおばちゃんが瓶ビールを飲んでる。

おばちゃんにおすすめを訊いてみるとチャンポンだって。

という事で頼んでみました。チャンポン。

a0109071_2142257.jpg


野菜が盛りだくさんで熱々で食べるのに時間がかかる。

おいしかったなぁ。

今度はラーメンにも挑戦してみよっと!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-25 02:50 | gourmet グルメ
2008年 10月 24日

l’adour でランチ!!

Yさんと前々から約束していたl’adourでのランチ。
参考ブログその1
参考ブログその2
参考ブログその3

やっと行ってきました!!

フランスブルターニュ?の超モダーンな料理を食べれちゃいます。

ここはもともと大好きなお店&Yさんも僕も家がめちゃ近く。

二人ともそれなりに行きつけ?のお店ですが、二人で行くのははじめて。

現地に12時集合の予定だったけど雨がひどかったのでYさんが家まで迎えに来てくれた。やった!!
店内は今日は他に1組だけ。雨だからかなぁ。

口取りはオマールエビのタルタル。
a0109071_20385058.jpg


前菜はトビウオのマリネ、何とかソース(すぐ忘れちゃうなぁ)。
a0109071_20395141.jpg

不思議な香りのするソースとの相性がとってもいい感じ。
シャンパンだな、これは。(でも水を飲む。)

スープはブロッコリーのポタージュ。
a0109071_20411398.jpg

うまい。

メインは僕はノルウェーサーモンアンチョビなんかが入ったクリーム系のソース。(やっぱり忘れちゃった。)
a0109071_20422798.jpg

ワインはサンセールだな、これは。(でもやっぱり水を飲む)
サーモンがレアでうまい。

Yさんのほうはメインは何処何処産の鶏でソースシャスールって言ってた。スパイシーで美味しいソースでした。

そしてデザートは僕はガトーショコラ。
a0109071_20452063.jpg

まあうまいけど、、、Yさんの注文した洋ナシのコンポートキャラメルのソース(キャラメルのアイスまで付いてる)がとにかくうまかった!!

最後は妊娠10ヶ月(もうあと1週間ほどで出産の予定らしい!!)の奥さんまで(きっとわざわざ)挨拶に来てくれました。うれしいなぁ。

とってもいいランチタイムを過ごしましたよ。

しかもmodal1周年(まただ!!)ということでご馳走になっちゃった!!やった!!

今こっそり食いしん坊の間で話題のお店なので皆さんも行ってみてね!!

Cuisine Francaise l'adour
名古屋市千種区山添町1-11-1エクセル覚王山1F
℡052-752-5037
水曜&第3木曜日休
営業時間
11:30~14:00
18:00~21:30
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-24 20:27 | gourmet グルメ