re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:gourmet グルメ( 14 )


2010年 06月 18日

ブランパンのランチボックス

a0109071_17101445.jpg


今日の昼は家の近くにあるパン屋、ブランパン栄でランチボックスをゲッ
ト。
雨なので家でのんびりしながら食べました。
コレすっごくお腹いっぱいになります。
[PR]

by lejazzmodal | 2010-06-18 17:10 | gourmet グルメ
2009年 03月 12日

miracolo

今日、家の近くにmiracolo(ミラコロ)というイタリアンバールがオープンしました。

家から徒歩15秒。

早速ランチにビストロ?バーブのオーナーTさんと行ってきました。

僕のメイン、スペアリブのトマト煮込み
a0109071_18282183.jpg

まあ普通の味。

a0109071_18303799.jpg
miracolo(ミラコロ)
名古屋市東区泉1-22-22

【営業時間】11:00~翌2:00

だそうです。

夜中までやってるので夜でも行けるな~。
[PR]

by lejazzmodal | 2009-03-12 18:35 | gourmet グルメ
2009年 03月 11日

ローズルーム、そしてアンプ修理

今日はHさんたちとヴィア白川の中のフレンチレストラン、ローズルームランチに行ってきました。

前菜を食べるHさん。
a0109071_19111376.jpg


スープ、メインの牛肉、デザート。
a0109071_19112687.jpg
a0109071_19112953.jpg
a0109071_19114378.jpg


さすが何十年もやってるだけあって安心感のある料理で、とってもおいしかったし、意外とお値打ち。

皆さんもぜひ!!

夜はリゾートトラストの会員専用になってしまうので入れません、、、。でもHさんがいれば大丈夫。きっと、、、。夜行きたい人はHさんに頼んでみてください。

で、食事の後は昨日突如故障した大切なアンプ(商売道具)、McIntoshのMA6200を修理に大須のサウンドプラザまで。左側の音がめちゃくちゃ弱いんです。
a0109071_1921326.jpg

日にちも費用も相当かかりそう、、、。

仕方ないからお店ではSansuiのAU-9900を使おうと思って持ってきましたがこれも故障、、、。
a0109071_19235077.jpg

トーンコントロールにスイッチを入れると恐ろしいほどノイズか入ります。スピーカー壊れそう。

最後の頼みのアンプ、SansuiのAU-D907につないでみたら何とか無事に問題なく音が出るので、これで行きます!!
a0109071_193163.jpg


ついでにスピーカーもJBL4311も使ってみちゃうよ!!
a0109071_19313070.jpg


なんかこっちのセットのほうが音がいい気もするなー。

しばらくこれで楽しみます!!
[PR]

by lejazzmodal | 2009-03-11 19:33 | gourmet グルメ
2008年 11月 24日

ラドゥールでディナー。

いつもランチにしか行けなかった(ココ参照)ラドゥールにディナーに行ってきました。

夜はどうかな??

口取り
a0109071_193846.jpg


前菜
a0109071_19382672.jpg


スープが来て


a0109071_19391283.jpg



a0109071_19393223.jpg


デザート
a0109071_19395842.jpg


メニューの内容書けなくてすんません。

忘れたんだわ、、、。

まあとにかく今日わかったことはココのシェフがフランスはブルターニュの三ツ星レストラン、La Maison de Bricourtで修行してたってこと。

みんなも行ってみて!!覚王山のフレンチ、L’ADOURへ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-24 23:31 | gourmet グルメ
2008年 11月 18日

夜中のエスカルゴ。

最近仕事が忙しいW君が仕事が押して家に帰れなかったということで、せっかくなので1杯やりに。

またまたTカフェ。

2時前に着いたのに今日は暇なのか他に誰もいなかった。

僕はペリエ。W君はビール。

そしてエスカルゴ。
a0109071_18425142.jpg


ココのエスカルゴはちゃんと殻つきだ!!

たまには夜更かしもいいね。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-18 03:37 | gourmet グルメ
2008年 11月 13日

TOWERS PLAZA

JRセントラルタワーズのレストラン街、タワーズプラザがリニューアルしたというので、ランチ隊で攻めに行きました。

その中にある13階、ブレッツカフェ・クレープリーに。

ココは東京に本店のあるガレット・クレープの専門店、ル・ブルターニュの東海地区初のお店。

どうかなぁ?

クレープのランチのセットを注文。

りんごのお酒、シードルといきたいところだけど、りんごジュースでがまん、、、。

まずはサラダ。
a0109071_1941776.jpg

野菜が生き生きしてますね!!

そしてガレット。
僕はアーティチョークの入ったコンプレット(玉子、チーズ、ハム)
a0109071_1963030.jpg

ガレットを食べなれてしまっている僕には小ぶり?なのでペロッと平らげる。

おいしいな。

そしてデザートのクレープ。
キャラメルとバニラのアイスのせ。
写真撮ったつもりが無いなぁ???

まあおいしかった。

でもなんだか物足りない。(量的に??)

ということで12階の話題の店、ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ラ・メゾンへハシゴ。

どんだけ腹ペコや??

ココも東京のお店には行ったことあるけどどうかな??

他の2人はしっかり食べてましたが、おなかがいい具合の僕はサーモンマリネとサンペレグリーノだけ。
a0109071_1913302.jpg

これは美味しかったなぁ。

お店もいい感じだし今度はゆっくりしっかりランチしたいなぁ。

また来るぞ!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-13 19:08 | gourmet グルメ
2008年 11月 09日

Outback Steakhouse

昨日K君が行ったって言うんで行ってきました。

Outback Steakhouse

肉といえばこの人、M先生、そしてRさんで。

店に入るともうそこはアメリカ~ン。(でも本当はオーストラリアのお店なんだって!)

外国人率高め。スタッフのテンションも高め。

あまりなじめん、、、。

まあでも、注文する。

僕はリブのステーキ200gのセット。

なぜかパイナップルのジュースを飲む。

最初にパンが出てきてコレがうまい。

一瞬でなくなって追加する。

まずは大きめのタマネギを丸ごと揚げたお料理をみんなで分ける。
a0109071_044433.jpg


これめっちゃうめー。

止まらん。

で、ほぼコレとパンだけでおなかが膨らんできたけど、セットになっているサラダが来る。

コレもなかなかボリュームがある。

もう十分腹いっぱい。

肉食べれるか不安。

でコレが肉。
a0109071_065438.jpg


ピンボケですまん、、、、。

まあ、何とかたいらげた。

M先生は300gのロースとビーフを頼んでいたけど、多すぎてさすがにつけあわせを残していた。
残念、、、。

しばらく肉はいらんなぁ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-09 23:57 | gourmet グルメ
2008年 10月 31日

Cuccina Hattori

ココはあまり教えたくないなぁ。

めちゃウマだし、おみせが小さくて、気さくでとってもいい感じなんだもん。

でもmodal裏ブログ愛好家(いるか?)だけに教えちゃうぞ!!

クッチーナ・ハットリ

modal常連のGさんも超お気に入りのお店です。

最近来てなかったのでたのしみ~。

ランチのセットを。

サラダはなんだか生き生きした野菜を使ってもうこの時点でとってもうまい!!
a0109071_19341644.jpg


メインのパスタはきのこのクリームソースをわがまま言って僕はペンネで、しかも大盛り!!
a0109071_19352374.jpg

これだ~い好き!!

デザートはこれまたわがまま言ってまだ未完成だったカシスのムースを出してもらう。
a0109071_19401764.jpg

こりゃまたうまいわ!!

ちなみにこれが夜の前菜メニュー。
a0109071_19523222.jpg

うまそうだし、お値打ちね~。

こっそり行ってみてね!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-31 19:28 | gourmet グルメ
2008年 10月 30日

pizza east

久々?のランチ隊の集会です。

pizza eastに行ってきました。

今回は新メンバーでTさんも加わりました。

ココは名古屋では老舗?のナポリピッツァ認定のお店。

昔はナポリピッツァって何のことか良くわからんかったけど、まあもっちりした生地のピッツァかな?

おすすめのランチのコースを。

前菜は盛り合わせ。
きのこのベニエ、エスカルゴのブルゴーニュ風、エスカベッシュ
a0109071_18523626.jpg

ふつうにうめー。

パスタは地鶏のアマトリチャーナのフェットチーネ
a0109071_18534331.jpg

これもふつうにうめー。

お待ちかねのピッツァは定番のマルゲリータ
a0109071_19201776.jpg

さすがにうめー。

そして藤原さんという人の栽培した産地直送のきのこのピッツァ
a0109071_19212150.jpg

うんめぇぇ!!僕はきのこ好きなのでこっちのほうが好きだなぁ。

デザートとエスプレッソもおししかった~。
a0109071_19232742.jpg


最近イタリアン食べたい盛りなので次は何にしよっかなぁ???
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-30 18:22 | gourmet グルメ
2008年 10月 28日

Piccola

今日の僕のランチはPasta Piccolaへ。

僕が十代の頃からだーい好きなお店。

最近はMマンボ様とS君と3人でランチしたなぁ。

Mマンボ様も大変気に入っておりました。

贅沢にもランチメニューじゃないカルボナーラの大盛りを注文。

今日は声が竹中直人にそっくりの僕の大好きな店長?がゆでてたのでめちゃウマ!!
a0109071_22305857.jpg


はーおいしかった!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-28 22:40 | gourmet グルメ