re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:week-end 週末( 27 )


2009年 05月 19日

funky なHP(ほーむぱーりー)。

どうも~~~~。

またまた登場、、、HP(ホームパーティ)の会会長のマサトシです。

今回は(日曜日)、四日市イチ、ファンキーなお方、Gさんの家まで行ってきましたよ!!



なんと!!!


朝の11時に集合、、、、、、。

名古屋駅。

眠い、、、。

一人遅刻!! こらっ!!

で外で時間つぶし。
a0109071_0165867.jpg

↑存在感ハンパない女子二人。TさんとKぴー。
(プライバシー保護のため修正してあります。)



30分遅れで東京から名古屋に遊びに来ていたH君も来て、無事近鉄に乗り出発!!
a0109071_0204142.jpg

なんかういてるな~。



12時過ぎに四日市に到着。

今日のHPのホスト、Gさんに出迎えられ、まずは四日市名物の蚊取り線香のぶたさんに挨拶しにいく。
a0109071_0225422.jpg

こんにちは。はじめまして!!



で、てくてく駅の反対側のやたらと素敵な定食屋?飲み屋?へ。

早速飲み会開始!!
a0109071_0244473.jpg



昼とは思えない勢いで酒が進む。

なぜか四日市名物、の豚テキもちゃーんと頼む。
a0109071_026426.jpg

いやー、豚もうまいが、ソースに浸かったキャベツがうまいっす。
ついつい、酔った勢いでキャベツのお代わりなんていう技を披露。



昼から完全に酔っ払った赤ら顔のまま、電車に乗り、Gさんの家の方まで行く。

素敵な一軒家。

まだまだ飲むぞ~。

Gさんお手製の、お手製とは思えない品々をつまみに、酒がすすむぜ~。
(魚の燻製とか、サバのオイル漬け、ロースとビーフまでお手製、、、。)

いろんな音楽を適当にチョイスしながらね。
a0109071_032316.jpg




日本酒1本、ビール4本、ギネス8本、シェリー1本、シャンパン1本と、どんどんなくなり18時ごろ、僕昼寝、、、。

19時ごろ、東京に戻るH君と、用事のあるTさん出発。

ソフトドリンク何もないので、僕も起きてお茶を買いにいく。


19時半ごろ仕事終わったAさん登場。入れ違い。残念、、、。

HP飲み会後半の部始まる。


参加予定だったGさんのオイル漬けの師匠、Oさんが仕事で抜けれなくなり、来れずでした、、、。

が、とっても楽しいHPでした!!

で、コレがGさん作のサバのオイル漬け。
a0109071_0393317.jpg

そうそう、Gさん食器が大好きみたいで、他の食器もとっても素敵でした!!




22時過ぎに僕たちも帰ることに。


Aさんの車に乗せてもらい名古屋まで、、、と思ったが、締めにラーメン!!

らーめん横綱です。
a0109071_0412565.jpg


おなかいっぱ~い。




無事名古屋に戻ってきて、カフェでアイスコーヒーをいただき、
a0109071_0423533.jpg


家まで送ってもらってお別れしました。




楽しかったけど、ちょっとくたびれたなぁ、、、。


だって、、、

Kぴーと12時間以上一緒にいたんだもん!!


Gさんどうもありがとうございました~~~~。
[PR]

by lejazzmodal | 2009-05-19 00:50 | week-end 週末
2009年 05月 11日

Jazzy なHP(ほーむぱーりー)。

どうもHP(ホームパーティ)の会会長のマサトシです。

昨日は名古屋イチのジャズDJ、DJ・Yさんの家(江南)で開催でした。

前日、参加予定だったアゴで有名なAG○さんというお方に災難があり、AG○さんとA○Nさんが不参加になってしまい、また、前回HPをしてくれたJ○SE夫妻も今回は来れないということで、人数的に厳しいか??と思っていましたが、急遽参加してくれる人たちがポンポンと見つかり、無事10人越えのいいHPになりました!!

まずはご招待してくださったDJ・Yさん夫妻に、、、ありがとうございました~~~~!!

そして、来てくださった皆さん、、、ありがとうございました。



昼2時半、スペシャルゲストの素敵な女子2人と久屋大通のスタバで待ち合わせ。

最近車をゲットして、飲酒より運転したいばっかのMマンボの車に4人で乗って、その後ろには、飲む気満々のWっきーを乗せたKちゃんの二人乗りのメルセデスのオープンカーという2台で江南へ向かう。

距離20km。

Mマンボの運転はなかなかのテクニシャンで、BGMのMマンボっぽいラッパのうるさいジャズの選曲で、ナビの声が聞こえないのか、何度も道を間違えそうになって、僕に注意される。

KちゃんとWっきーのオープンカーでは、調子に乗って上から乗り出してWっきーが僕たちの写真を撮ってくる。

そんなこんなの道中でしたがなんとか無事に時間までにDJ・Yさんの家に着く。



どんな家かと思ったら、、、、



すごくすっきり片付いていて、オッシャレーなおうち。

オシャレすぎるランプがソファーの前にぶら下がっていて、その日、総勢10数名がそこに頭をぶつけていました。




まずはビールでカンパーイ!!

奥さんのお料理は南蛮漬けみたいなものから、途中のすんばらしいハンバーグ、そして最後のパエリアまでチョーウマで、毎日でもいい感じ。Y家は嫌でしょうけど。

みんなの持ち寄ってきたワイン、チーズやお菓子も出てきて、、、

途中からはDJの集まりらしく、リビングにおいてあるDJブースを使ってDJ大会も始まったり、、、

Tさんの社長就任祝いをしたり、、、
(ケーキには”社長になってね、おめでとう”とまだ社長になってないようなメッセージが入っていましたが、、、)

a0109071_19152642.jpg

プライバシー保護のため修正してあります。



あっという間に9時過ぎに(6時間もたってた!!)なってしまいました。



あわててお開き。

また来た道を、Mマンボの洒落た運転で帰りました。


いやぁ、いいHPだったなぁ、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2009-05-11 19:17 | week-end 週末
2009年 03月 23日

連休でしたね。長い一日。

昨日まで三日間連休の人も多かったのでは??

僕は日曜だけ休みでした。

土曜の夜はお店閉めた後、ゴールデンチャイルドカフェにて艶のYAMAMOTOさんたちがDJしていたのでいってきました。

仕事を終えたWっきーも来て少しゆっくりして、その後はWっきーと2人でカフェコンクリートへ。

2人とも車なのでゆっくりアイスティなんてものを楽しんでいたら、もう朝の5時。

あわてて帰りました。

で、朝、また8時ちょっと前に起きて、早速行動開始。

古いサンスイのアンプ、AU-9900を直してもらうため、大府市のとあるおうちまで。

朝9時に着いて、11時過ぎまであーだこーだおしゃべりしてしまった、、、。

家の中はこんな感じ
a0109071_19503817.jpg


ここからWっきーの自宅、安城まですぐだというので、電話してWっきーの家まで行く。

12時に2人でWっきーの家の近くの若い男子に超話題の喫茶店六曜館へ。

とっても渋い喫茶店なのですが、キラキラのものが大好きなかわいいMさんが1人でお店をしています。彼女のブログ発見
a0109071_2004720.jpg

a0109071_2014252.jpg

いい喫茶店でした。

その後はMさんに教えてもらった豊明のイタリアンジャンニーノへ。

結構古くからあるみたいでいいお店。

Mさんお勧めのにんじんのサラダと、きのこのパッパルデッレを注文。
a0109071_2093325.jpg


Wっきーは牡蠣のスパゲッティを食べてた。

ここでWっきーとお別れして、僕は瀬戸の実家に。

母さんがパーマをしにいっていたので雨だし、お迎えに行く。

母さんの携帯、第2世代なのでもうすぐ使えなくなるらしく、一緒に新しい携帯を見に行ったりした。

夕方6時ぐらいに出て、名古屋に戻ってくる。

早起きしすぎて眠いので家で仮眠。

またまたWっきーからお誘いがあってお出かけ。

今日の目的地は鶴舞のかっこいいパブ、TOWSER

ここのすぐ近くに住むエクスプレス君も誘って3人でいろんなビールと、フィッシュアンドチップスとかピザを楽しむ。
a0109071_2211328.jpg

いい店だなー、ここは。

という、ほとんどWっきーと過ごした一日でした、、、。

残念、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2009-03-23 22:11 | week-end 週末
2009年 03月 16日

マンボ鍋

昨日、日曜日はマサマンボのスタジオ兼自宅、パレスサイドで鍋パーティ、マンボ鍋でした。

僕はマサマンボの嫁役でみんなの集まる2時間前から一緒に買出しに行ったりしました。

マサマンボはなんといっても手際が悪く、モツは凍ったままで解凍できてないし、鍋の作り方ぜんぜん知らなくて、ネット情報と電話で訊いてるし、鍋のスープ三回に分けて使わないといけないのに一気に入れちゃって焼肉のたれ並に濃いの作っちゃうし、どたばたでしたが、楽しい会になりました。マサマンボの土曜日の秘密もちょっと聞けたしね。

どうもありがとう。

今度はどこでホームパーティかな??

↓支度中のマサマンボと、やたらと早く来ちゃった手持ち無沙汰なおとーさん(ニックネーム)。
a0109071_19283892.jpg


↓マンボ鍋メンバー(プライバシーのため修正してあります)
a0109071_1929914.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2009-03-16 19:29 | week-end 週末
2008年 11月 30日

蒲郡に小旅行??

週末はいつも最近何もしてないな~。

ということで夕方思い立って蒲郡プリンスホテルまで食事をしにいくことに。

車で栄から1時間かからないぐらいでいい距離。

車では珍しく古いブルースなんかを聴いてみた。
Robert Johnsonのこれめちゃくちゃいいよ!!

で、ホテルの鉄板焼き、ステーキ&シーフード 桂へ。

まだ6時過ぎだからか誰もいない。
いいねぇ。

こんなんたべるの~~~???
a0109071_2229362.jpg


でこんなんたべました。

口取り
a0109071_2228764.jpg


前菜
a0109071_22291747.jpg


サラダ
a0109071_2230424.jpg


シェフがフォアグラを焼いてくれる
a0109071_22311758.jpg


出来上がったのがコレ
a0109071_22314147.jpg


伊勢えびにズワイガニ!!のクリームソースだって、えび&かに
a0109071_22354734.jpg


お楽しみの近江牛のフィレ。
a0109071_22372646.jpg


ガーリックライスとお味噌汁
a0109071_22381785.jpg


デザート
a0109071_22385049.jpg


食後はホテルの本館まで歩いて
a0109071_22393840.jpg


メインバーでお茶
a0109071_22404730.jpg


は~、おなかいっぱい。

ということで帰って寝ました。

今日は快晴で蒲郡は月と星がとってもきれいだった。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-30 23:18 | week-end 週末
2008年 11月 16日

牛肉×2

今日の夜は暇だったので栄をぶらぶら。

おなかが減ったので(これまたあまり言いたくありませんが)M先生の影響で行くようになってしまったお店、ラヴハウスへ。

3種のチーズ牛丼の大盛!!を食べる。

これM先生おすすめのメニュー。

超ウメ~!!

おなかいっぱいになったので、お茶でもしようと思いとあるフレンチなカフェ、Tカフェへ。

混んでるからこんなときはカウンターで立ち飲みだ!!

といってもペリエを注文。

ゴクゴク。

そうしたら牛肉のステーキが出てきた!!

まちがえて作っちゃったみたいで、くれた!!
a0109071_0521897.jpg


やった!!

でもさっき食べたばっかりで食べれるかなぁ??

と思ったらぺろっといけたよ!!

僕の胃袋すげーわ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-16 23:36 | week-end 週末
2008年 11月 09日

豚汁。

完全に和食嫌いのイメージがついている僕ですがたまにはこういうものも食べんとね。

日曜だし、家でゆっくりとね。

豚汁!!
a0109071_23465767.jpg


おしいよ!!おいしいよ!!だった、、、。(訂正)
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-09 16:45 | week-end 週末
2008年 10月 14日

1周年の過ごし方。(その3)

Kさんと待ち合わせをして、突然京都へ。

高速に乗ってビューンって。

途中混んでて5時半ぐらいに到着。

早速お気に入りのカフェ(この前もKの介君と来たな)efishへ。

アイスティを飲む。
a0109071_20424154.jpg


気持ちのいい日だったので散歩しながら先斗町の和食(居酒屋)よし菜へ。

modal1周年だから酒でも飲むか!!

僕は日本酒、Kさんは京都の地ビールで乾杯!!
a0109071_20445816.jpg


うめ~~~~!!!

いろいろ食べる。

a0109071_20454613.jpg

鱧の湯引き

a0109071_20462575.jpg

生湯葉刺身

a0109071_20464989.jpg

胡麻豆腐の揚げ出し

a0109071_20475051.jpg

秋刀魚のとんぶりとろろがけ

a0109071_20482659.jpg

生麩の田楽

などなど、、、。

うまかったなぁ、、、。

またまたお散歩してお気に入りのバーに寄る。

ここは教えてあげないぞ。

ゆっくりして散歩して戻って京都を出る。

Kさんに素敵なお祝いももらっちゃってうれしいぞ!!

楽しい楽しい、1周年がおわっちゃったぁ、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-14 01:40 | week-end 週末
2008年 10月 13日

1周年の過ごし方。(その2)

クラブジャズのビッグイベントのためMAGOに行く。

”艶”といういつもお世話になっている DJ YAMAMOTO さん主催のパーティの特別版。

最初から最後までいるつもりだったので、オープン前(20:00)から並んでみる。

リハーサルが押しているみたいで1時間近く遅れてスタート。

まずはこちらもいつもお世話になっているAnnちゃんのDJでスタート。
a0109071_2013850.jpg


楽しむ。

少ししたら、YHAMAMOTOさんがやってきてお祝い?でスパークリングワインをもらう。
a0109071_2014725.jpg


YAMAMOTOさんと乾杯。

そしてすでに来ていた皆さんと乾杯。

やっぱりうまいねぇ。

なんだかんだと時間を過ごしていると、JABBERLOOPのライブ開始。

初めて聴いたけど、パンチあったわ。
いろんな意味で。

楽しんだ。

パンチありすぎて写真撮るのも忘れた、、、。

そしてほぼ時間を空けずに(そのせいでSどう君は見逃したらしい)Nativeもライブ。

Nativeの方がクール。

クールダウンする。

こちらも写真撮れず、、、。

ライブ終わったらみんなMAGOのメインフロアに移動。

だって小林径さんのDJはじまっちゃうんだもん。

YAMAMOTOさんが少しマイクを持って、modalの1周年も祝ってくれた。

ありがたい。ありがたい。

そしてそのマイクの後、小林径さん登場。

生音ジャズでお客さんを躍らせる。

さっきライブやってたVioの方に戻ってみるとマサマンボが寂しくDJしてるから付き合ってみる。
a0109071_2021181.jpg


マサマンボ今日はラウンジーな音ばかりかけてなんだかこじゃれとる。

Vioは2時にしまり、またMAGOへ。

須永辰緒さんも和田アキコの曲で始め、みんな大盛り上がり。

結局朝6時半までいた。

疲れた、、、。

朝6時ぐらいのMAGOのフロアはコレ。
a0109071_20244874.jpg


帰ってちょっと寝て京都へ。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-13 13:08 | week-end 週末
2008年 10月 12日

1周年の過ごし方。(その1)

10月13日はmodal1周年。

そして12日(日)13日(月・祝)と2連休。

たのし~~!!
まずは早起きしてモーニング。

向かったカフェはなんとやってなかった、、、。

仕方なく近く?のガロンコーヒーへ。

でもモーニング終わってた、、、。

カフェオレだけ飲む。

ちょっとぶらぶらして、そのままランチ。

O出君も大好きだという四谷にあるイタリアン De Anza へ。
ここをクリック。

パスタランチみたいなのを食べる。

アンティパスト
a0109071_19473335.jpg


パスタ(サーモンクリームソース・ペンネ)
a0109071_19482389.jpg


ドルチェ
a0109071_2058818.jpg


まあこの店は無難にうまいねぇ。

少し家に帰ってゆっくりしてまたお出かけ。

伏見の喫茶店(名前忘れちゃった)でお茶して、O太君に教えてもらったHのマークの付いたTシャツを見に、泉の BLUE BLUE へ。

でも買わなかった。

そこの姉妹店が大須にあると教えてもらい、大須へ。

なんか祭やってて混みまくり。

こっちの店でもいいのがなくて買わず、、、。

残念。

小腹が空いたので、焼き鳥の角屋へ行ってみる。
ここをクリック

いつもは日曜日休みなのに今日は祭のせいかあいとったわ。うれしー。

焼き鳥適当に持ってきてもらってたら腹いっぱいに、、、。

雀まで食べた。怖い。

その後、また泉の方(本当は東桜)に戻って、ジャズ喫茶YURIでお茶&ケーキ。
a0109071_2031344.jpg


modal はじめてから1年経つけどその間ここに来たことなかった、、、。

なんか不思議な感じ。

いい店だなぁ。

という事で、今日のビッグイベント、”艶” のため、クラブMAGOに向かう。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-12 23:40 | week-end 週末