re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:week-end 週末( 27 )


2010年 06月 21日

大雨の中一泊でキャンプしてきました。

雨降るかなぁと心配して行ったキャンプですが、夕方前から思いっきり降られました。

でもたくさん食べて、たくさん飲んで楽しかったなぁ。

用意してくれた、Yわき君、Jん君、そしてKすけ君ありがとうございました。

a0109071_20573992.jpg

行きに大雨

a0109071_20583354.jpg

行ったらこんなテントとタープがもう用意してありました。助かるわー。

a0109071_2102392.jpg

まずはやっぱりサッポロ黒ラベルで乾杯!!

a0109071_2115617.jpg

ダッチオーヴンでトウモロコシを蒸したり。

a0109071_2131986.jpg

ボンゴレビアンコのスパゲッティ作ったり(コレ僕作)。

a0109071_2144167.jpg

手羽元を桜のチップで薫製したり。

a0109071_2155124.jpg

大雨に降られたり。

a0109071_2165440.jpg

売店になぜかあったピンボールマシンで遊んだり(コレ激むず)。

a0109071_2181833.jpg

豚汁定食食べたり。

a0109071_2185787.jpg

白菜蒸し食べたり。

a0109071_21102652.jpg

で、ビール飲んだままテントで寝て。

a0109071_21122998.jpg

朝起きて。

a0109071_21113324.jpg

火起こししてそうめん茹でたり。

a0109071_21134177.jpg

なすとひき肉の入ったそうめん食べたり。

a0109071_2115790.jpg

粕漬けの魚を炭火で焼いたり。

a0109071_21155521.jpg

楽しいキャンプだったなぁー。
[PR]

by lejazzmodal | 2010-06-21 21:16 | week-end 週末
2010年 06月 14日

ホームパーティin千種

この週末は、4月に男ふたりでルームシェアをはじめたOた君&Sどー君の家で、引っ越し祝いを兼ねてホームパーティをしました。

a0109071_14291537.jpg


アコースティックライブあり、
a0109071_14295978.jpg


笑いあり、総勢17人の大ホームパーティになりました。
a0109071_14302714.jpg


家主のおふたりさん、ひっこしおめでとー!!
[PR]

by lejazzmodal | 2010-06-14 14:31 | week-end 週末
2010年 01月 18日

東京に旅行

先週は金沢に行ってきましたが、今週は東京に行ってきました。

いつもより早起きして出発。

お昼の12時ごろ東京駅に到着。

O太君に会うために地下鉄に乗る。本郷三丁目駅。

そこで無事O太君に出迎えてもらって、家まで歩く。

ココは東京大学の近く。有名な赤門っていうのを初めて見た。
a0109071_18432566.jpg


そしてO太君の家に。

とても静かな素敵な住宅街の中にあった。

豪邸!!!
a0109071_18442985.jpg


O太君の愛犬、クロに挨拶。ワン!!
a0109071_1846135.jpg


O太君の部屋でとりあえず乾杯。なぜか紹興酒。
a0109071_18474699.jpg

コーヒーカップに入れてあるので、まるでコーヒー、、、。

少し休んで、お昼を食べに近くの喫茶店、万定へ。
a0109071_19291719.jpg


すごい古いお店。歴史を感じる。床のタイルもいい感じ。
a0109071_19313575.jpg


そして注文したハヤシライスもこれまた古風だけど、うまい!
a0109071_19334724.jpg


お腹がいっぱいになったところで、広尾に移動。

H井とも合流して3人に。

今回の東京の一番の目的、フランス大使館で開催中の NO MAN'S LANDへ。
a0109071_1945249.jpg


取り壊す予定の旧館を使って、アーティスト達がやりたい放題。

新車のプジョーもペンキ塗られちゃったり、、、。
a0109071_19461714.jpg


意外と広くて疲れたけど楽しかったなぁ。

そのあとは渋谷に移動。

nativeがちょうどライブをしているということで7th floorへ。

最近modalに時々来てくれる東京のK村さんにも会って、みんなでライブを楽しむ。
a0109071_19571234.jpg


たまたまドラムにthe fascinationsの三浦さんが入っていて、久しぶりにお話もした。

いいライブでした!!

終わってK村さんと別れて、O太君とH井君と渋谷の裏ののんべい横町へ。
a0109071_2011765.jpg


日曜日なのでほとんどの店が閉まっていて残念、、、。そんな横町の中でビストロダルブルというところは開いていた!!

四畳半ぐらいの広さのお店で2階建て+ロフトというとってもとんでもなく狭いサイズ。びっくり。満席で12名しか入れない。
a0109071_206103.jpg


まあ、とりあえず乾杯。僕が東京にいると知って電話くれて、Mほさんも合流。

4人で呑み喰らう。

混んできたので2軒目に移動。O太君は家でコーヒー豆を焙煎しないといけないということで、一度お別れ。

残った3人でグルービーな鳥屋、鳥竹へ。
a0109071_20132466.jpg


広い2階席はおっさんだらけ。
a0109071_20135584.jpg


串はでっかい。でもしっかりおいしい。
a0109071_20143045.jpg


すっかり腹一杯の酔っぱらいになって、ココでH井君とお別れして、O太君の家へ。

また駅まで迎えにきてくれたので、そのまま銭湯へ。シビックランド日成。
a0109071_20164586.jpg


お湯、めっちゃ熱くてすぐ出ちゃった。

O太君曰く、熱いのを涼しげな顔をして入れるのが、江戸っ子らしい。

風呂にも入ったし、家に戻ったら、さすがに疲れが出て、ちょっとしたらすぐに寝てしまった、、、。


で、朝。

昨日家で焙煎したばかりのコロンビア豆のコーヒーを出してもらう。
a0109071_20205751.jpg


コーヒー飲んだら名古屋に戻るために、家を出る。

途中、コンビニでビール買って、東京大学の前の道を、通勤通学の人の流れと逆行して飲みながら歩く。
a0109071_20232578.jpg

みんなに白い目で見られたなぁ、、、。

東大の前に落第横町という名の、横町発見。
a0109071_20272114.jpg

ココ行く様な東大生は落第しちゃうのかな??

駅でお別れして、名古屋に戻りました。

今回も飲み過ぎ、食べ過ぎでしたが、とっても楽しかった!!

お付き合いしてくれた、O太君、H井君、K村さん、Mほさん、どうもありがとうございました!!
[PR]

by lejazzmodal | 2010-01-18 20:28 | week-end 週末
2010年 01月 12日

金沢に旅行

ご存知?Kのすけ君と、一泊二日で金沢に飲みに行ってきました!!

朝九時に集合!

今回は冬の金沢ということで、雪が心配なため、スタッドレスタイヤを履いているプリウスで出発。

一宮から高速に乗って、大垣を越えたあたりからもう雪景色。しかも天気が悪くて、雪は降ってこないものの、雨。福井では高速道路は無事だけど、周りを見ると何十センチも雪が積もっている。これは先行き心配だなーと思いながら、金沢に到着。

意外と金沢は雪も積もっていなくてほっとする。

早速予約しておいた寿司屋に向かう。葵寿し。街からはちょっと外れたところにある1軒家のお店。

地物のお寿司を頼む。

a0109071_20412772.jpg

a0109071_20415614.jpg


ランチの為か、ハイペースでどんどん出てくる。さすがにうまい。

気軽でいいお店でした。

ちょうど食べ終わったのが13時ぐらい。

チェックインは14時なので、あと一時間ぐらいあるけど、とりあえずホテルに向かう。

やっぱり14時まで入れないとのこと。

ということで、ホテルの1階にあるイタリアンレストラン、イル・キャンティで飲みながら待つことに。

さっき寿司食べたばっかりなのに、またカルパッチョと、サルシッチャの盛り合わせ、そしてスパークリングワインや赤ワインなんかを楽しみました。

a0109071_20431896.jpg


なんだかんだで15時近くまでのんびりして、ホテルにチェックイン。

夜に備えて?昼寝でも。と思い、缶ビールを飲みながら寝る。

a0109071_20435546.jpg


起きたら17時半。もう夕食の時間だということで、これまた予約しておいた寿司屋、鮨 みつ川に行く。

a0109071_2044436.jpg


入ったら7席しかない、ご夫婦でされている小さなお店。ちょうど満席でした。

a0109071_20452427.jpg

a0109071_20461259.jpg


静かなお店だったのでメインの美味しいお寿司の写真が撮れませんでした、、、。

あまりお腹がすいていなかったのに、ぺろっと一通りいただきました。

仕事も丁寧で、接客も良くて、にんまりな良いお店でした!!

そのあとはKのすけ君のおすすめで、倫敦屋酒場(ロンドンヤバー)へ。

1969年からということなので、もう40年も営業しているみたい!!

僕のお得意のウォッカマティーニのシェイクや、ギネス、フィッシュアンドチップスなんかをオーダー。

マスターの話が興味深くて、勉強させていただきました、、、という感じでした。

a0109071_20514988.jpg


ジェームスボンドの頼んでいる、ウォッカマティーニのシェイクはスパイとバレない為にわざとダサイお酒を頼んでいる設定なんだって!!がっかり、、、。

帰りに、マスターが書いた単行本をいただきました。

そのあとは、Kのすけ君が行きたがっていたもう一軒のバー、SPOONという所に行きました。

そんなに広くない、長いカウンターだけのお店でしたが、3人のバーテンダーがしっかりしていて、きりっとしていたなー。

a0109071_20523914.jpg


この時点で二人ともかなりべろべろでしたが、〆にどこのお店に行ってもおススメされた、<粉>という名前の鉄板焼屋に。

京風のお好み焼き、鉄板焼きがおすすめなんだって。

僕たちは、瓶ビールを注文して、だしまき、豚足、スジ焼き、ネギ焼きなんかを頼みました。

もう閉店の24時ちょっと前ぐらいだったのに満席で、まだどんどんお客さんが入ってこようとする、とっても元気な店で、楽しい感じでした。

携帯電話の電池がなくなっていたので、写真が撮れず残念、、、。

すっかり酔っぱらって、ホテルまで戻ってすぐ寝てしまいました、、、。


二日目。

二日酔いなのかすっきり起きれず二人とも、10時ごろまでだらだら。

がんばって起きて、これは僕の楽しみだった、21世紀美術館に行くことに。

途中で寒い中、スターバックスのテラスでモーニングコーヒータイム。寒いけど、空気がきりっと冷えていて気持ちいい。

a0109071_20532496.jpg


21世紀美術館は何も予習せずに行ったので、予想以上に現代アートなところで、だいぶ楽しみました。

a0109071_20543841.jpg

a0109071_20551714.jpg

a0109071_20553044.jpg


ちょうど開催中だったオラファー・エリアソンの企画展がすごくおもしろくて、良かったなぁ。

ランチは、これまたいろんな店で教えてもらった、金沢駅にあるおでん屋、黒百合へ。

おでん、刺身の盛り合わせ、なんかをいろいろ注文しました。薄味でいい感じ。

a0109071_2056781.jpg

a0109071_20561712.jpg


おいしかったなー。

最後に、お土産屋に寄ってから金沢を出発して、名古屋に戻ってきました。

たくさん飲んだ二日間でした。

楽しかったなー。
[PR]

by lejazzmodal | 2010-01-12 20:57 | week-end 週末
2009年 10月 20日

Kのすけ実家ツアー。

mixi 内でのみアップしていたんですが、Kのすけ本人が mixi に参加していなくて見れないため、ここでも紹介しちゃいます。

出てくるお店は全部リンクしてあるので、気になるお店はクリックしてみてみてねー!!

今回は写真だらけの絵日記風でおおくりします。

10月11日、12日の連休。

兵庫県、小野市。

Kのすけの実家(焼肉屋・焼肉大和、BEEF RESTAURANT YAMATO)、そして京都、神戸を楽しんできました。



マフラー作ってもらってご機嫌な愛車で(修理に出した時の日記はコレ)マサマンボと名古屋出発。Kのすけは前日に関西に。
a0109071_2065978.jpg


疲れたのでサービスエリアで休憩。もうすぐ京都。
a0109071_209674.jpg


まずはこの店、BOUCHON(ブション)。Kのすけが来るまでビール。ちょっとつかれたなー。
a0109071_2010411.jpg


Kのすけも来て早速注文。エスカルゴとタプナード(黒オリーブとアンチョビのペースト)を追加。
a0109071_2010482.jpg


いっただっきまーす!!!
a0109071_20114011.jpg


メインのステーキ。肉でかっ!!ポテト多過ぎ!!
a0109071_20122768.jpg


やったるでー。
a0109071_20135724.jpg


食べたりなくて、ステーキの後にコレも追加。自家製ソーセージのグリルとレンズ豆。
a0109071_20154710.jpg


食ったー!!食いすぎたー、、、、。
a0109071_2213088.jpg


食後は場所をかえてティータイム。ぼくたちってばおっしゃれー。五条のカフェ、efish
a0109071_22135416.jpg


マサマンボの注文おかしすぎ。暖かいカップチーズケーキ、クラムチャウダー、コーヒー。汁物2点!!
a0109071_22143464.jpg


ケーキ屋さんに寄って、Kのすけの家用にケーキ購入。http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000471/。酒屋にも寄る。
a0109071_2215201.jpg


高速で家まで向かう。Kのすけ、ワイン大事に抱えたまま爆睡!!
a0109071_2216699.jpg


実家の町に到着。あまりにも寒いのでユニクロでトレーナー(上下)をゲット。1260円!!!
a0109071_22165327.jpg


実家に到着。僕たちが泊まるのは2軒目の店の上。家一軒まったく使ってないんだって。あほか!!
a0109071_22192167.jpg


2軒目の看板&メニュー。うまそうやな。それにしてもさむっ!!
a0109071_22202317.jpg


僕たちが泊まった家。表から。下は2軒目の店。こっちは炭で焼くらしい。
a0109071_2222624.jpg


とりあえず部屋でくつろぐ。お腹減らんなー。
a0109071_2222482.jpg


すぐ横にある1軒目のお店に行く。食うぞー!!
a0109071_22312390.jpg


何にいたしましょう??
a0109071_2232549.jpg


メニュー、コレ。やすっ!!
a0109071_22324129.jpg


生センマイ。不気味。でもうまい。
a0109071_22331470.jpg


手馴れた手さばきでそのまんまカルビをちょきちょき。
a0109071_22334897.jpg


くいすぎたー!!!!
a0109071_22342845.jpg


部屋に戻って、飲み会開始。食いすぎで元気がない、、、。
a0109071_2235793.jpg


持ってきたDJセットをつないでプライベートパーティ開始!!ドレスコードは上下ユニクロトレーナー。
a0109071_22354811.jpg


グレーのユニフォームは、DJマサマンボ!!
a0109071_2236251.jpg


ネイビーのユニフォームはDJ・Kのすけ!!
a0109071_22372110.jpg


バックトゥバック!!
a0109071_22375999.jpg


中腰で真剣ミックス!!
a0109071_2239294.jpg


踊りすぎて足の裏はまっくろ!!
a0109071_2240761.jpg


お腹がすいてきたので!!コンビニへ夜食のラーメンを買いに。
a0109071_22403948.jpg


食ったら眠くなった。おやすみなさーい。
a0109071_22454639.jpg


朝。お世話になった親御さんにあいさつに。神戸に行くぞー。
a0109071_22462373.jpg


コンビニ前で休憩。
a0109071_2247067.jpg


コンビに前に座ってアイスも食べる。いなかの高校生風。
a0109071_22481378.jpg


三宮の高架下のウワサの台湾料理屋、丸玉食堂へ。
a0109071_2249437.jpg


何にしよっかな~??
a0109071_22514220.jpg


セイチョウ?だって。コレ、ぜんぜんくせなくてうまいわー。
a0109071_22555438.jpg


うん、うまいね。
a0109071_22563090.jpg


メニューはこんな感じ。やっぱり、やすっ!!
a0109071_2257225.jpg


青菜炒め。ぷりっぷりのえびがちょっと入ってる。
a0109071_22581152.jpg


店内にはイタリアとかスペインのバールみたいにサラミっぽいのがぶら下がってる。台湾式ハムだって。
a0109071_2301818.jpg


豚足。3人前はたのみすぎでしょ!!
a0109071_2305737.jpg


焼きそば。みんな頼んでた。人気メニューみたい。うまい!!
a0109071_2322634.jpg


食後はトアロードをお散歩。コーヒー飲みたくね??
a0109071_2333547.jpg


うん??ここよさげくね??
a0109071_2373249.jpg


チョコレートショップでお茶。La Pierre Blanche
a0109071_23916.jpg


えぇっっっつ~!!
a0109071_239515.jpg


コーヒーねぇじゃん!!
a0109071_23103043.jpg


みんなでチョコレートドリンクを飲む。さあ帰るぞー。
a0109071_23143510.jpg


帰り道。僕の車、もうすぐ10万キロ。この3人で記念すべき10万キロ迎えちゃった、、、。
a0109071_23155274.jpg


帰りも爆睡。
a0109071_2321895.jpg


一宮で高速降りて、お腹すいたので、〆に横綱ラーメン
a0109071_23215994.jpg


昨日から肉とラーメンばっかりだなー。太るわー、、、。そんな二日間でした。楽しかったー。
a0109071_23224483.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2009-10-20 00:00 | week-end 週末
2009年 10月 19日

またまた四日市でHP(ホームパーティ)!!

少し前になりますが、10月4日、お月見(翌日)という名目のHP(ホームパーティ)に参加させていただきました。

以前も伺ったことのある、四日市のGさん宅。
参照→http://modal.exblog.jp/8293546/

今回も名古屋駅で集合!!

だったんだけど、ちょっと早く着きすぎちゃって、JR名古屋高島屋の中の酒屋で白ワインを飲んで時間つぶし。
a0109071_18594259.jpg


いつも安ワインばかり飲んでいるせいか、あまり美味しく感じんなー。でもきっとうまいんでしょう、、、。

で、三人そろって出発!!

だったんだけど、近鉄電車に一本乗り遅れちゃって、駅のホームで早速柿ピーまで取り出して飲んだくれ。
a0109071_1941388.jpg


真昼間からかなり悪いやつらです。

近鉄に乗って富田という駅まで。

そこから歩いて5分ほどでおうちに到着。

もう、すでに何人か来ていてお待ちかねでした、、、。すみません。

早速パーティ開始!!

みんなの持ってきたお酒とかおつまみとかで大盛り上がり。
a0109071_1985711.jpg


ここのおうちの主、Gさんのお手製のお料理もすっごく美味しい!!

僕はでっかいハイネケンの生ビールを持ってきました!!

すっかり夜までわいわい過ごして楽しんだ。
a0109071_19112277.jpg


当日一番の面白タイムはOさんとGさんの男二人クッキングタイム!!

これはよかった!!観客笑いまくり!!
a0109071_19142667.jpg


しかも出来上がった、Oさんの実家でとれたての万願寺唐辛子半端なく辛いの!!

やりすぎですわ。

途中寝る人もあり飲んだくれたなー。

a0109071_19161569.jpg


a0109071_19163024.jpg

↑こんな素敵なGさんちをあとにしてまた近鉄に乗って帰りました。

a0109071_19172689.jpg

↑電車でお帰りのOさん。

またやっちゃいましょうね!!Gさん。

ちなみにGさんのブログでももちろん紹介されているので面白いから見てみてねー!!
http://spacelacs.mediacat-blog.jp/e43108.html
[PR]

by lejazzmodal | 2009-10-19 19:22 | week-end 週末
2009年 09月 29日

連休最終日、いわゆる普通の日曜日。

ながーい連休の最終日はやっぱりいつものメンバーでした、、、。


ランチタイムに集合して家の近くのイタリアン、COMODINOへ。

前菜と白ワインを楽しむいつものお二人、WっきーとMマンボ。ちょっと眠そう。
a0109071_20482290.jpg


僕のパスタ。ペンネアラビアータに目玉焼きがのってる。うまい!!
a0109071_20492929.jpg


メインの地鶏のローストも、デザートも全部美味しかった。ココのお店本当に美味しいわ!!


その後は修理が終わったWっきーの車を取りに守山の車屋、DIRECTIONへ。

車を引き取るまで退屈なので飲み物をもらった!!やった!!

でもやっぱりこの二人眠そう。メガネ無しMマンボ。
a0109071_20544283.jpg


暇なので、フェラーリのエンジンを覗くWっきー。
a0109071_20555057.jpg



無事車を受け取って(サービスで割れていたリアのランプまで交換してくれてました!!)、AGO展を見にビームスまで。

ウィンドウがすでにAGO展。
a0109071_2105838.jpg


AGOさんのデザインしたものとかいろいろあってすごかったー、たのしかったー。


でも、、、

間違えてAGOデザインじゃないコレをゲットしちゃいました。

へんてこミッキーTシャツ。
a0109071_2125132.jpg


かわいいでしょ??


その後も、またいえお近くでお茶したり、しげで焼鳥食べたり、まあ気の抜けた一日でした!!


れんきゅうおわりー!!!!
[PR]

by lejazzmodal | 2009-09-29 21:06 | week-end 週末
2009年 09月 28日

連休でした!!

シルバーウィークっていう名前のついた連休を僕も過ごしました!!

たべたなー、、、。

のんだなー、、、。

あそんだなー、、、。

9月19日(土)から9月27日(日)までお休みだった人もいたのでは??

僕は24、25、26以外は休みでした!!やった!!

18日にロンドンで活躍してるプロデューサ-・DJのKay Suzukiさんが来てくれていたので、19日には一緒に名古屋名物きしめんを食べに行きました!!

a0109071_20113853.jpg


名古屋駅の地下街、エスかに入っている”きしめん よしだ”、すごくうまかったー!!

この瞬間からダイエット中&禁酒中なのをすっかり忘れた一週間が始まりました、、、。

その日の夜は蒲郡プリンスホテルのメインダイニングルームでフレンチを食べました!!いいところです。竹島という島も近くにあってお散歩にもいい感じ。

次の日、日曜日はお昼過ぎに名古屋を車で出て神戸に向かいました。

さすがに連休中だけあってホテルが街中に取れず六甲アイランドに取りました。

目的地は神戸、北野坂のフレンチ、Recette。僕の大好きなフレンチのお店です。

美味しかったいろいろな魚介の入った前菜。
a0109071_2025201.jpg


お魚料理。ポトフ仕立て。
a0109071_20254839.jpg


シャンパンもワインもたくさん飲んじゃったー、、、、。


ホテルに戻って、ホテルのバーでも(ジェームスボンド愛用のかっこいいお酒)シェイクしたウォッカマティーニとシガーを楽しむ。
a0109071_20292640.jpg


ココは夜景もきれいでのんびりできた!!
a0109071_2031831.jpg



すっかり酔っ払ってすぐ寝ちゃって、次の日はKの介に教えてもらった和食の店へ。

北野坂、栄ゐ田

前菜盛り合わせ。
a0109071_20351529.jpg


刺身盛り合わせ。
a0109071_20352331.jpg


神戸牛のステーキ。
a0109071_20353248.jpg


などなどいろいろ食べた。美味しい日本酒も飲んだ。いいお店です。


少し神戸を散策した後、大阪まで車で移動。

雑貨屋、SHOP DETAILというところに行きました。久しぶりに面白いものがいっぱいある雑貨屋でした。

BMWのキー型のガスライターとか、かわいい日記帳のに入ったお酒のフラスコとかしょーもないものたくさんゲットした。

日記帳フラスコ。
a0109071_20435821.jpg



ハービス大阪とかをぶらぶらして、夕食は大阪くさいジャンクなお店へ。

骨付鳥、一鶴
でも実は香川が本店の店だった、、、。

皮酢(鳥皮の酢漬け?)、とりポン(ささみのポン酢風味?)、たこキムチ。
a0109071_20501626.jpg


骨付鳥、手前がおやどり(すごい硬い)、奥がひなどり(やわらかい)。
a0109071_20502857.jpg


一口目はめっちゃくちゃ美味しい!!けど脂っこくて全部は食べれなかった、、、。


たこ焼き買って帰ろうと思ったけど、祝日休みのお店ばかりで買えず、名古屋にもどりました。


次の日、22日の火曜日はお昼に家の近くのフレンチ、イグレック・アサイに行きました!!ココは名古屋ではとっても好きなフレンチのお店。

写真撮れなかったけど相変わらずきれいな盛り付けだし、おいしいし良かったなー。もちろん??ワインとかもいっぱい飲んだ。

そのままテレビ塔の中のラウンジでシガーと食後酒なんかを楽しみました。

まだまだ飲み足りない僕は今度はMスク(ミッドランドスクエア)のblue edgeで一杯、家のほうに戻って、近くにできたKEG NAGOYAという地ビールのバーで(普段ほとんど飲まない)ビールまで楽しんじゃいました!!

KEGのペールエールときのこのマリネ。
a0109071_2024432.jpg



次の日、23日はさすがに疲れてほとんど家でぐったりしていましたが、夕方から元気になってきて食欲もわいてきて、久しぶりに自炊することにしました。

スーパーに買い物に行ってできたのがコレ。

甘エビのシーザーサラダとお酒はシードル。
a0109071_2072119.jpg


そして、豚肉のソテーときのこのオーブン焼き。
a0109071_2084291.jpg


デザートもかわいいでしょ??チョコレートケーキとバニラアイスクリーム。
a0109071_2094839.jpg


たまには家のご飯もおいしいねー。


次の日、24日からは一応仕事だったんですが、昼はやっぱりランチに行っちゃいました!!

あまり教えたくないけど結構好きなお店、MAJEUR

なぜか前菜しか撮影してないのですが、コレがすごかった!!

キャビアののった牡蠣(までは普通の感じですが)の海水のジュレ。
a0109071_20141044.jpg


海水のジュレというのが怪しくてビビッていたんですが、おいしかったー。

もちろんメインもデザートも美味しかったですよ!!


次の日、25日はお昼はGさんに教えてもらったお店、かのえずしでお寿司を食べてきました。

ごく普通の気取らない寿司屋で僕は好きだなー。こういうところ。
a0109071_20194267.jpg


そのあと、みんなに話すと必ず大笑いされる、僕がむかしっから行っている、長者町地下街にある床屋、ニュー大衆で散髪をしてもらいました。

a0109071_2022108.jpg


a0109071_20222390.jpg


なんとシャンプー、顔剃りつきで900円!!

すごいでしょ??

雰囲気も最高なので、度胸のある人は行ってみて!!


その日は仕事終わった後、なぜかめちゃくちゃおなかがすいて、また寿司屋に行っちゃいました。

柳橋市場の那古野寿司。
a0109071_20251293.jpg


ココ初めて行ったけど、夜中まで開いているのに結構美味しいです!!おすすめ。おもしろいし。


次の日、土曜日は、前の日に急に決めて、八事のお気に入りのイタリアン、Aventinoにランチに行きました!!

総勢六人で楽しくお食事しました。

おいしかったー。

前菜の盛り合わせ。
a0109071_20301670.jpg


メインの鶏肉。中に玉子が入ってる。
a0109071_20311740.jpg



その後はKのすけの車を仲良く二人で洗車に行きました。天気良かったからねー。

Kのすけの愛車。かっこえー。
a0109071_20343729.jpg



もちろん夜はお店に行かないといけないので戻りましたよ!!


次の日、いわゆる連休最終日は、いつもの日曜日メンバーに戻っちゃったので別で書くか、、、。 つづく。
[PR]

by lejazzmodal | 2009-09-28 21:03 | week-end 週末
2009年 09月 08日

彼のも入院

僕の車も入院中ですがWッキーの車も調子が悪くなったみたいで、修理に持っていくことになりました。

久しぶりに日曜日にいつもの3人がそろいました!!Mマンボ、Wッキー、僕です。

土曜日のMマンボのパーティで散らかったままの modal に集合して、Wッキーの車とMマンボの車の二台で出発。

出発してすぐ車に乗ったY子ちゃんに会う。車の中からMマンボVIPカードを見せびらかしてくる。

行き先はWッキーの車のメーカー、SAAB(サーブ)といえば名古屋では昔からココという、DIRECTIONというショップ。最近は調子に乗って、フェラーリとかマセラティとかポルシェばっかり売ってます、、、。

僕はWッキーのSAABに乗せてもらって、調子の悪いところをチェックしながら行く。いろいろ劣化してきてそうだなぁ。

無事到着して、ショップのメカニックの人に症状をお話して預けてきました。

a0109071_030204.jpg


Wッキーはこの車もう見納めかもよ、と言っていましたが、良くなるといいね!!良くなるよ!!

帰りはMマンボの車(シトロエン)に乗せてもらって三人で帰りました。

早く三人でそれぞれの愛車三台でドライブしたいな。

というか去年は一人で行ったコレ、今年は三台で行くぞ!!http://www.kurumayama.com/fbm/
フレンチブルーミーティング!!
去年の模様→http://modal.exblog.jp/7611911/

一緒にいってくれる人(助手席)、各人募集中ですっ!!
[PR]

by lejazzmodal | 2009-09-08 00:25 | week-end 週末
2009年 06月 15日

眠らない週末・眠い週明け(東京も行ったよ!!)

3日で4時間はきつい、、、。睡眠時間。

この週末は楽しみすぎました、、、。

スタートはなんと言っても、ジャズのビッグパーティ、艶!!

今回はDJ KAWASAKIさんとnativeがゲストで登場。

DJ KAWASAKIさん、MAGODJの前にmodalに遊びに来てくれました!!

a0109071_2223686.jpg


DJ KAWASAKIさんとは何度も会っているんですが、久しぶりにゆっくりお話できました。

で、お店を急いで閉めて、MAGOへ。


この日のために最近僕の中でだけ流行っている色ブチめがねを何個かゲットしておきました。

a0109071_22333313.jpg


今回は左下の水色×ピンクでいくぜー。


会場は、ちょうどnativeがライブ中。
a0109071_22253045.jpg


クラブらしく盛り上がってました!!

そしてマサマンボの誕生日のお祝いをして、
a0109071_22381317.jpg

(写真撮り忘れたのでDJ YAMAMOTOさん撮影↑)
DJ KAWASAKIで踊りまくりかと思ったら飲みまくりでした。

結局最後までいたなぁ。
a0109071_22393270.jpg

(なぜか僕に後光がさしてしまってます↑)

色ブチめがねのおかげかいろんな人が話しかけてくれたよ!!ラッキー。


8時過ぎに家に帰ってちょっと眠って、10時半にまた起きて行動開始。

まずは昼から家の近くのうまいイタリアン、ダ・マウロで、マサマンボとワッキーとランチ。

みんなあんまり寝てないのに元気だわ。

2000円のランチを大盛りにしてもらった。

前菜盛り合わせ、パスタ、メインの肉、デザート、ドリンク。

かなりおなかいっぱい。おすすめだよん。


で、ランチの後、僕は実家(瀬戸)まで車を入れ替えに行く。

帰ってきたらもうお店開ける時間だよ!!

で、しごと、しごと。


終わったら今度は、またクラブへゴー!!

dominaで、Aくんも参加のパーティ、GUWAMUに行く。

DJ YOGURTっていう人がゲストだった。

帰って、寝るのがまた5時過ぎに、、、。

ワッキーも泊まりに来た。


で7時に起きて、用意して、8時にワッキーとRちゃんで東京へ出発!!

今回は燃費の良さと後部座席の広さ、そして疲れなさそうだからということで実家から持ってきたプリウスで行くぞ。


案の定疲れずにスムースに行けた。ついでに往復&東京ウロチョロしたのに無給油だった、すげー。


ホセに訊いていたとおり、東京インタ-でおりて、用賀というところまで行き、Rちゃんを降ろす。
東京の友達、Sちゃんと青山でショッピングするらしい。

僕とワッキーは環八で目的地の府中方面へ向かおうかと思ったけど、ワッキーが腹が減ったというんで、この辺でご飯ということになる。

用賀をうろうろしてみる。

なんかすし屋が多い。何でかな??

一番よさそうなすし屋に入ってみる。築地直送と書いてある。
a0109071_22575837.jpg

a0109071_22592850.jpg

(緑の皿136円と、黄色のお皿189円ばっかり↑)

うまかったぜい。


で、やっと府中に出発。

着いたら予定の時間、15時ぎりぎりになっちゃった。

金曜日にmodalにたまたま来ててくれた東京で活躍しているヴァイオリニストのSさんと会う。


今回のメインの目的はココ、府中市美術館で開催中の企画展純粋なる形象 ディーター・ラムスの時代―機能主義デザイン再考で行われる、The Fascinationsのジャズライブを聴くこと。

じつはこの日のThe Fascinationsのライブと7月5日の加納ユウコさんのジャズDJライブの企画に僕が協力してるんだー。いいでしょー。

早速ライブが始まる。
a0109071_23471054.jpg

美術館の硬い建物と高い天井で音が響きまくりでしたが、いいライブでした!!


その後、企画展の方も見てみる。
a0109071_23482718.jpg


こちらもとっても楽しかったなぁ。名古屋でもこういうのすればいいのに。


入り口横にある、小さなミュージアムショップで、お土産ゲット。
a0109071_2350396.jpg

(カメラ。首からぶら下げれる。横にある半チケがカードぐらいのサイズなのでまあまあ大きい↑)

ワッキーも同じのゲット。そして、わざわざ来てくれたSさんにもワッキーと僕からプレゼント。
a0109071_2355438.jpg

a0109071_23553135.jpg

(カメラ組、3人衆、カメラゲットしてうれしいな!!↑)


Sさんが成城のほうでヴァイオリンを教えに行くって言うんで、みんなで車で成城に向かう。

車の中でヴァイオリニストという職業について、ためになる話をいろいろ訊く。

無事成城に着いて、Sさんとお別れ。さみしいな。

Sさんどうもありがとう。


で、僕らは、Rちゃんとその友達Sちゃんの待つ、表参道のカフェ、アニヴェルセルへ。
a0109071_021415.jpg

(ワッキー、なんだかかっこつけとる↑)

このカフェ、ビールもアイスティも1000円だって~!!ひぇー、東京ってこわ~~~い。


Sちゃんの彼、K君もやってきて、夕食。近くにあったはずのル・ブルターニュというクレープリーに行く。

雨が急にめっちゃ降ってきてずぶぬれになっちゃった、、、。

a0109071_0105567.jpg

a0109071_012742.jpg

勢いよく食べる。


その後はそこのすぐ近くのむかしっからの有名カフェ、LOTUSへ。

a0109071_0155110.jpg

(雨に唄えば、風↑)

a0109071_0171143.jpg

(うめードリンク↑)


という感じで、東京を23時ごろ出発して名古屋へ戻ってきました。

寝たの5時ごろ、、、。


今日は眠いよ~、、、。早く寝よっと!!


でもとっても楽しい週末だったなぁ。
[PR]

by lejazzmodal | 2009-06-15 23:11 | week-end 週末