re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:la vie 生活( 11 )


2011年 04月 27日

伊山靴修理店

今日は最近気に入っている靴の修理をしてくれるお店のご紹介です。

名古屋市千種区仲田にある

伊山靴修理店

というお店です。
http://iyamakutsusyuuriten.blog87.fc2.com/

最初知ったのはパリで買ってきたばかりのrepettoが初期不良だったみたいで、ちょっと履いただけで大分解してしまい、名古屋ラシックにあるrepettoのショップに紹介してもらったのがキッカケ。

こんなのキレイに直るのかなぁという心配は完全に吹っ飛ぶ完璧な状態で戻ってきました!やった!

という事で、今日はもう一足気に入っているエナメルシューズの底がだいぶ減ってきたのでラバーで底を貼ってもらう事にしました。

預けて二時間。

取りに行ったら、それはそれは素晴らしい仕上がりで、完全ド素人の僕でもビックリする出来栄え!!

靴を愛するレディー達にも大推薦のお店ですよ~。

是非行ってみてください!!

a0109071_1745887.jpg

最初に直してもらったrepettoのエナメルシューズ、Zizi Homme Vernis。


a0109071_1745950.jpg

今回底を貼ってもらったnarrativeのこちらもエナメル。


a0109071_175076.jpg

写真では分かりにくいですが芸術的な出来上がり具合。
[PR]

by lejazzmodal | 2011-04-27 16:49 | la vie 生活
2009年 09月 15日

秋だしねー。

こんばんはー。


最近いいのゲットしました。


キャラクターものが結構好きなんですが、今回はミッキーを二つ手に入れました!!

古着屋で見つけたミッキートレーナー。
a0109071_2217536.jpg


そしてオメガのスピードマスター調のミッキー時計。
a0109071_2219442.jpg


いいでしょー??


で、このところよく着けているいろんな色のカラフルメガネですが、秋になってきてなんだかポップな色が浮くようになってきたので、秋色をゲットしました!!
a0109071_22212176.jpg

上から濃い青、濃いピンク、べっ甲(風)。


今日は洋服もすっかり衣替えしたし、いよいよ秋冬だー!!

寒いのサイコー!!
[PR]

by lejazzmodal | 2009-09-15 22:26 | la vie 生活
2008年 11月 27日

風邪??

modalを始めて1年ちょっと、、、。

定休日以外はお店を休んだことは一度もなかったのに、、、ついにやってしまいました。

臨時休業、、、。

寝るのが遅いわりにはだいたい10時ぐらいに起きているんだけど、今日はなんだか眠くて昼からもう一度寝ていました。

そして夕方起きて、店に向かう。

腹ごしらえするために、お店に入るが、注文したものを見るだけで気持ち悪く、一口(本当に一口)食べて、出てしまった。

気持ち悪すぎる、、、、。

一生懸命悩んだけど、コレは無理だ、、、ということでそのまま家に帰って寝ました。

体温計が壊れていて熱がわからんかったけど、まあ風邪かなぁ。

4時間ぐらい寝たらだいぶ調子が戻って、おなかがすいたので作ってもらった、豚キムチを美味しくいただきました。

a0109071_2157183.jpg


お店に来てくれた皆様休んでしまって本当にごめんなさい、、、。

また元気になったので頑張ります!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-27 04:53 | la vie 生活
2008年 11月 14日

今日の午後。

昨日、無事愛車が戻ってきてんですが(昨日の日記はココ)ちょっと気になるところがあったので、またLussoへ。

まあちょっとしたことなので2分で完了。

ここの近くに住んでいるmodalのお客さんが美味しいと教えてくれたうなぎ屋、小川屋でランチ。

a0109071_19373589.jpg


僕、実はうなぎ大好きなんだよね~。

ココのは美味しいね~。

そしてRhubarbeのオーナーにちょいととある物を渡しに行って、近くのオシャレカフェ、The CAFEへ。

ココ久しぶりだわ~。

僕のとっても大好きな大人カフェなので是非行ってみて!!

昔近くに住んでいたので良く来たなぁ。

店の前に直った愛車をとめて、
a0109071_19444125.jpg


うれしそうに眺めながらケーキとお茶をたのしむ。
a0109071_19452574.jpg


そんなこんなでもう栄に戻ってお店の用意しないと!!

という午後でした、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-14 19:49 | la vie 生活
2008年 11月 06日

引越し

11月の最初に家を引っ越しました。

覚王山から泉に。

今まではmodalの近くに駐車場借りて車で来ていたのに、今は自転車で2~3分で着きます。
歩いても10分かからない。

コレは楽ですわ。

家は11階なので眺めがよろしい。
a0109071_0312048.jpg

窓辺で紅茶なんかをたしなんだりしてます。

そして僕の大好きなお店が周りにたくさんあります。

引越しした次の日はJAZZ inn LOVELYの系列店の串かつ屋、串かつラブリーに行きました。
念願のお店だったので楽しかった~。

そしてもちろんまたまたLOVELY系列店、DONNA LEEもある。
ココは僕の憧れのジャズバー。
modalもいつかこんな雰囲気になれるといいな。

ジャズといえばすぐ近くに老舗のジャズ喫茶YURIもある。
最近僕の出没率高めの店。
やっぱココはいいわ。

ジャズ関係以外だったら、美味しいパン屋BLANC PAIN栄店もある。
ココの僕のお勧めは子猫パン
2日前に予約した人にだけ、目がハートのかわいい子猫パンを作ってくれます。
a0109071_046052.jpg

かわいいでしょ??

あとは昔っから世話になりっぱなしのお店タイガーカフェもある。
昔はカウンターに立って酒ばっかり飲んでいたけど今は飲まないので、こんなん食べたりしてる。
a0109071_0483669.jpg


素敵なお店がいっぱいで困っちゃうなぁ。

なかなかまっすぐ家に帰れないぞこれは、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-06 00:54 | la vie 生活
2008年 10月 20日

Rhubarbeでバイト!!

あまりみんなに言ってなかったけど、今日まで1週間仲良しのビストロ(クレープリー)Rhubarbeでランチの手伝いしてました!!

Rhubarbeが三越のフランス展に出店のため人手不足ということで、古巣に期間限定で戻ってました。

楽しく仕事できたよ!!

途中遊びに来てくれたTさん、Yさんありがとう!!

Rhubarbe店内隠し?撮り
a0109071_219625.jpg


まかないはやっぱり?コレ!!
ガレット
a0109071_2195623.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-20 21:23 | la vie 生活
2008年 10月 06日

AMANDAN TERRACE

AMANDAN TERRACE ここをクリック にランチに行ってきました。

僕のこの裏ブログの葵モノリスの日記 コレ! を見たTさんからお誘いがあり、姉妹店?のアマンダンテラスに行く事に。

Tさんの家までお迎えに行き、出発!!

天白区。あまり行かんからよくわからん。ナビまかせ。

1時ちょっと前に到着。

朝は雨が降っていたけどいい天気に。

庭の見える席でお食事ができる。
a0109071_18301723.jpg


ここはフレンチベースの和食という感じのフュージョン料理がいただけます。

Tさんはおいしい梅酒、僕は発泡水(サンペレグリーノ)で乾杯

前菜はいろんなものが少しずつ。
a0109071_18315235.jpg


スープが出てきて、次はお魚。

鯛の朴葉焼き・八丁味噌とバルサミコのソース みたいな名前の料理。
a0109071_18355678.jpg

おいしい。

ここでTさんは白ワインを注文。
サンセールが出てくる。

次はコレ。
a0109071_18363258.jpg

地鶏のポトフ

最近自分でもポトフを作ったばかりだったので味を比べてみる。

まあまあ僕のもおいしいじゃん。

で、次は秋鮭のロール
a0109071_18381541.jpg

まあ、おいしいけど普通かな。

見た目は秋らしくていい感じ。

日本茶が出てきて、最後はデザート。
a0109071_18395695.jpg


コレが一番おいしかった。

パティシエすごい。

その中でも和風マカロンと言っていたのが、一番だった。
マロンクリームとキャラメルの風味が素晴らしい!!
和風というよりは僕はイタリアンな感じがしたなぁ。

グラスに入った、チョコレートとバナナのムースもなかなかうまい。

良かった良かった。

ちょっと郊外?なのでゆっくりしにみなさん行ってみてください。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-06 20:00 | la vie 生活
2008年 09月 16日

今日もランチ。

昨日の夜京都から帰ってきたところ、突然お誘いがあり(やった!!)ランチへ。
今日はもちろん名古屋です。

久しぶりのMONOLITH。葵モノリスのHPはここをクリック

ランチは暇そうな主婦ばっかりいるイメージがありますが、、、行ってみると、、、

やっぱり主婦ばっかり、、、。しかも大人数の団体が3組。

でもあまりわいわいやってなかったからよかった。

前菜は鯛のカルパッチョとクスクスのサラダみたいなの(いつもメニュー覚えれない、、、)。
a0109071_2138899.jpg

お箸でどうぞということだけど、クスクスは箸じゃしんどいわ。

でもうまい!!

かぼちゃのスープみたいなのが出て

メインはカモのロースト、タプナードソースみたいなの(うろ覚え)。
a0109071_21403479.jpg

まあうまい。

デザートはゴマのブランマンジェ(フルーツも添えてあります)。
a0109071_21415767.jpg

ごま!!ごま!!

胡麻豆腐やな~。

食後にエスプレッソを戴きましたが、一口飲んだところで、ひっくり返してテーブルクロスを珈琲色に染めてしまいました、、、。

残念、、、ごめんなさい、、、。

そして誘ってくれた人におごってもらっちゃいました!!(やった!!)
おいしかったですよ!!

みんなも行ってみてね。

そのあとはあそこへ、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-09-16 21:50 | la vie 生活
2008年 04月 23日

今日も弁当!!

また、作ってもらっちゃいました!お弁当。

僕が夜、先に寝てる間にせっせと。

先に寝ちゃってごめんなさい、、、。

そしてありがとう。

今日も美味しかったです!!
a0109071_22395815.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-04-23 22:40 | la vie 生活
2008年 04月 22日

弁当!!!

久しぶりに手作り弁当食べたよ。

最近僕の食事はほとんどがコンビニのお弁当。
ゆっくり普通の食事をする時間あまりないからねぇ。

突然昨日の夜に思いついたレイハちゃんが作ってくれました。弁当。

レイハちゃんって結構料理手際良くて上手なんだよね。

やっぱり手作りって美味しいなぁ。

アリガトサン。

画像は

開ける前
開けたところ
a0109071_2158514.jpg
a0109071_21595551.jpg


でも僕にキティって、、、。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-04-22 22:00 | la vie 生活