re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

東京に旅行

先週は金沢に行ってきましたが、今週は東京に行ってきました。

いつもより早起きして出発。

お昼の12時ごろ東京駅に到着。

O太君に会うために地下鉄に乗る。本郷三丁目駅。

そこで無事O太君に出迎えてもらって、家まで歩く。

ココは東京大学の近く。有名な赤門っていうのを初めて見た。
a0109071_18432566.jpg


そしてO太君の家に。

とても静かな素敵な住宅街の中にあった。

豪邸!!!
a0109071_18442985.jpg


O太君の愛犬、クロに挨拶。ワン!!
a0109071_1846135.jpg


O太君の部屋でとりあえず乾杯。なぜか紹興酒。
a0109071_18474699.jpg

コーヒーカップに入れてあるので、まるでコーヒー、、、。

少し休んで、お昼を食べに近くの喫茶店、万定へ。
a0109071_19291719.jpg


すごい古いお店。歴史を感じる。床のタイルもいい感じ。
a0109071_19313575.jpg


そして注文したハヤシライスもこれまた古風だけど、うまい!
a0109071_19334724.jpg


お腹がいっぱいになったところで、広尾に移動。

H井とも合流して3人に。

今回の東京の一番の目的、フランス大使館で開催中の NO MAN'S LANDへ。
a0109071_1945249.jpg


取り壊す予定の旧館を使って、アーティスト達がやりたい放題。

新車のプジョーもペンキ塗られちゃったり、、、。
a0109071_19461714.jpg


意外と広くて疲れたけど楽しかったなぁ。

そのあとは渋谷に移動。

nativeがちょうどライブをしているということで7th floorへ。

最近modalに時々来てくれる東京のK村さんにも会って、みんなでライブを楽しむ。
a0109071_19571234.jpg


たまたまドラムにthe fascinationsの三浦さんが入っていて、久しぶりにお話もした。

いいライブでした!!

終わってK村さんと別れて、O太君とH井君と渋谷の裏ののんべい横町へ。
a0109071_2011765.jpg


日曜日なのでほとんどの店が閉まっていて残念、、、。そんな横町の中でビストロダルブルというところは開いていた!!

四畳半ぐらいの広さのお店で2階建て+ロフトというとってもとんでもなく狭いサイズ。びっくり。満席で12名しか入れない。
a0109071_206103.jpg


まあ、とりあえず乾杯。僕が東京にいると知って電話くれて、Mほさんも合流。

4人で呑み喰らう。

混んできたので2軒目に移動。O太君は家でコーヒー豆を焙煎しないといけないということで、一度お別れ。

残った3人でグルービーな鳥屋、鳥竹へ。
a0109071_20132466.jpg


広い2階席はおっさんだらけ。
a0109071_20135584.jpg


串はでっかい。でもしっかりおいしい。
a0109071_20143045.jpg


すっかり腹一杯の酔っぱらいになって、ココでH井君とお別れして、O太君の家へ。

また駅まで迎えにきてくれたので、そのまま銭湯へ。シビックランド日成。
a0109071_20164586.jpg


お湯、めっちゃ熱くてすぐ出ちゃった。

O太君曰く、熱いのを涼しげな顔をして入れるのが、江戸っ子らしい。

風呂にも入ったし、家に戻ったら、さすがに疲れが出て、ちょっとしたらすぐに寝てしまった、、、。


で、朝。

昨日家で焙煎したばかりのコロンビア豆のコーヒーを出してもらう。
a0109071_20205751.jpg


コーヒー飲んだら名古屋に戻るために、家を出る。

途中、コンビニでビール買って、東京大学の前の道を、通勤通学の人の流れと逆行して飲みながら歩く。
a0109071_20232578.jpg

みんなに白い目で見られたなぁ、、、。

東大の前に落第横町という名の、横町発見。
a0109071_20272114.jpg

ココ行く様な東大生は落第しちゃうのかな??

駅でお別れして、名古屋に戻りました。

今回も飲み過ぎ、食べ過ぎでしたが、とっても楽しかった!!

お付き合いしてくれた、O太君、H井君、K村さん、Mほさん、どうもありがとうございました!!
[PR]

by lejazzmodal | 2010-01-18 20:28 | week-end 週末


<< 深夜のラーメンin京都      金沢に旅行 >>