re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

MHBC<modal Hard Boiled Club>設立!

modalから新しい活動が開始しました。

その名も MHBC

モーダル・ハードボイルド・クラブです。

メンバーはOで君、Tいち君、Kもと君、そして突然参加のキック先生ことOた君。

記念すべき初日の今日はプレミアムシガーをプレミアムなシガーバーで楽しもうという企画。

シガーは食後にゆっくり楽しむと美味しいもの。
ということで、まずはランチです。

新栄にあるビストロ、シェトトへ。

今日は土曜日なので到着した12時過ぎにはすでに満席。

予約しておいて良かった~。

ランチのセットにデザートをつけて、さらにみんなでシャルキュトリー(お肉屋さんのオードブル)の盛り合わせを。

Oで君、Tいち君はドイツビール、レーベンブロイを。Kもと君は白ワイン、Oた君と僕はエヴィアンでMHBC設立に乾杯!!

実は昨日modalで前夜祭?をしてみんな飲みすぎだったので、みんな酒残りまくり。

そこにまたお酒を飲むという、この時点でもうだいぶハードボイルド

まずは、にんじんのラペのサラダとパンが出てくる。
a0109071_1931313.jpg

うまいね~。

そしてシャルキュトリーの盛り合わせ。
a0109071_19322884.jpg

コレはめちゃウマ。

特にレバームース(ペースト)が美味しかった。

そしてメインの自家製ソーセージ。
a0109071_19341333.jpg

でけー。

他の人が食べてたメインのお魚。
a0109071_19345636.jpg

こりゃまたでけー。

メインが終わった頃にはテーブルがこんな感じ。
a0109071_19355647.jpg

ハードボイルドやねー。

デザートが来る。
僕はチョコレートの何とか。
a0109071_19372139.jpg

おいしいな!!

ということで満腹になってメインの目的地、名古屋一?敷居の高いシガーバーへ。

MHBCのメンバーも緊張気味。

中に入ってマネージャーさんと会話してちょっと落ち着く。

ウォークインヒュミドールに入ってそれぞれシガーを選ぶ。

Oた君とTいち君はシガーの名門中の名門、コイーバをチョイス。

OでくんとKもと君はこれまた名門のロメオ・イ・ジュリエッタを。

僕は良くわからないけどCUABAというメーカーの漫画に出てきそうな形のシガーを選ぶ。
a0109071_19515413.jpg

みんなでぷかぷか吸う。

Oで君のシガーは詰まりすぎててうまく吸えないっぽい。かわいそー。

Oた君のコイーバが一番ベスト状態だったなぁ。

僕は久しぶりなのでもう終わる頃にはふらふら。

みんなプレミアムシガー初体験を終えてお別れしました。

次のMHBCは何をしようかな??
[PR]

by lejazzmodal | 2008-11-01 19:15 | mes amis お友達


<< MJF<modal jazz ...      Cuccina Hattori >>