re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

FRENCH BLUE MEETING 22e

行かん行かんと言っていたのについ行っちゃいました。

フレンチブルーミーティング。
ここに公式ホームページが!!

土曜日の営業遅くなったし、まったく眠らないまま朝6時前に東新町でイタリア車!!のアルファ147にガソリンを入れて出発。

車山高原。どこかまったくわからん。

ナビまかせ。

到着予定時刻は9時とナビに出る。

ふーん、3時間か。

一生懸命雨の中走る。

途中から普段見ないようなフランス車をちょくちょく見かける。みんな行くんだなぁ。

8時ごろ思いっきり眠くなって、高速の休憩所で1時間近く寝る。すっきり。

諏訪で降りて山を登り始める。

途中から紅葉がきれい。ここら辺はもうすっかり色づいている。
a0109071_21175585.jpg


その後、霧ケ峰というところに入る。

本当に霧が出てくる。
a0109071_21184681.jpg

まさしく霧ケ峰。

そこを過ぎたらすぐ車山高原だった。

10時ちょうどぐらいに着いた。

駐車場は見渡す限り(ほぼ)フランス車。すげ~。
a0109071_212067.jpg


なぜかアルファGTの横が空いていたのでそこにとめる。
a0109071_21211760.jpg

フレンチブルーミーティングっぽくないなぁ。

降りてみるとめちゃ寒い。油断しとったわ。

さっそく見慣れん車発見!!
a0109071_21223370.jpg

a0109071_21224552.jpg

なんだこれ??

てくてくメイン会場に向かう。

フレンチブルーミーティングカー発見!!
a0109071_21233673.jpg

ルノーキャトルですね。

シトロエンとマセラッティのコラボ??の名車、SMの大群発見!!
a0109071_21273714.jpg


その中でもとびっきりの一台。
a0109071_21281570.jpg


会場では2CVがクランクがけ競争みたいなのをしてた。
a0109071_2130183.jpg


I夫妻に会う。やっぱり来てましたか。

そしてショップもいろいろ出ててフランスの蚤の市みたい。
a0109071_2126443.jpg


いろいろ買っちゃう。

名古屋からも CAFE DUFI が。
a0109071_2131630.jpg


会場のグラウンドには変な車が盛りだくさん。

これはふるーいシトロエン。何だっけ??
a0109071_2132521.jpg


子供たちが車の絵を一生懸命描いていてかわいい。
a0109071_21324343.jpg


という感じでうろうろしていたら手と足があまりの寒さで感覚がなくなってきた。

風邪ひきそうだわ。

13時ぐらいに退散。

暖房がんがんで帰る。

帰りは山を反対側から降りる。

白樺湖があった。とってもきれい。

ゆっくり来たいなぁ。

やっぱり高速の途中で1時間ちょっと寝ちゃった。

17時ぐらいに家に帰り着いた。

たのしさむかった!!

戦利品はこれ!!
a0109071_21413756.jpg


いろんなステッカー。

一番うれしいのは僕の愛車用の SEAT (セアト)のステッカーかな。

いいでしょ!!
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-26 21:06 | voitures 自動車


<< Carnaval      一番星 >>