re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

l’adour でランチ!!

Yさんと前々から約束していたl’adourでのランチ。
参考ブログその1
参考ブログその2
参考ブログその3

やっと行ってきました!!

フランスブルターニュ?の超モダーンな料理を食べれちゃいます。

ここはもともと大好きなお店&Yさんも僕も家がめちゃ近く。

二人ともそれなりに行きつけ?のお店ですが、二人で行くのははじめて。

現地に12時集合の予定だったけど雨がひどかったのでYさんが家まで迎えに来てくれた。やった!!
店内は今日は他に1組だけ。雨だからかなぁ。

口取りはオマールエビのタルタル。
a0109071_20385058.jpg


前菜はトビウオのマリネ、何とかソース(すぐ忘れちゃうなぁ)。
a0109071_20395141.jpg

不思議な香りのするソースとの相性がとってもいい感じ。
シャンパンだな、これは。(でも水を飲む。)

スープはブロッコリーのポタージュ。
a0109071_20411398.jpg

うまい。

メインは僕はノルウェーサーモンアンチョビなんかが入ったクリーム系のソース。(やっぱり忘れちゃった。)
a0109071_20422798.jpg

ワインはサンセールだな、これは。(でもやっぱり水を飲む)
サーモンがレアでうまい。

Yさんのほうはメインは何処何処産の鶏でソースシャスールって言ってた。スパイシーで美味しいソースでした。

そしてデザートは僕はガトーショコラ。
a0109071_20452063.jpg

まあうまいけど、、、Yさんの注文した洋ナシのコンポートキャラメルのソース(キャラメルのアイスまで付いてる)がとにかくうまかった!!

最後は妊娠10ヶ月(もうあと1週間ほどで出産の予定らしい!!)の奥さんまで(きっとわざわざ)挨拶に来てくれました。うれしいなぁ。

とってもいいランチタイムを過ごしましたよ。

しかもmodal1周年(まただ!!)ということでご馳走になっちゃった!!やった!!

今こっそり食いしん坊の間で話題のお店なので皆さんも行ってみてね!!

Cuisine Francaise l'adour
名古屋市千種区山添町1-11-1エクセル覚王山1F
℡052-752-5037
水曜&第3木曜日休
営業時間
11:30~14:00
18:00~21:30
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-24 20:27 | gourmet グルメ


<< 一番星      Rhubarbeでバイト!! >>