re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

AMANDAN TERRACE

AMANDAN TERRACE ここをクリック にランチに行ってきました。

僕のこの裏ブログの葵モノリスの日記 コレ! を見たTさんからお誘いがあり、姉妹店?のアマンダンテラスに行く事に。

Tさんの家までお迎えに行き、出発!!

天白区。あまり行かんからよくわからん。ナビまかせ。

1時ちょっと前に到着。

朝は雨が降っていたけどいい天気に。

庭の見える席でお食事ができる。
a0109071_18301723.jpg


ここはフレンチベースの和食という感じのフュージョン料理がいただけます。

Tさんはおいしい梅酒、僕は発泡水(サンペレグリーノ)で乾杯

前菜はいろんなものが少しずつ。
a0109071_18315235.jpg


スープが出てきて、次はお魚。

鯛の朴葉焼き・八丁味噌とバルサミコのソース みたいな名前の料理。
a0109071_18355678.jpg

おいしい。

ここでTさんは白ワインを注文。
サンセールが出てくる。

次はコレ。
a0109071_18363258.jpg

地鶏のポトフ

最近自分でもポトフを作ったばかりだったので味を比べてみる。

まあまあ僕のもおいしいじゃん。

で、次は秋鮭のロール
a0109071_18381541.jpg

まあ、おいしいけど普通かな。

見た目は秋らしくていい感じ。

日本茶が出てきて、最後はデザート。
a0109071_18395695.jpg


コレが一番おいしかった。

パティシエすごい。

その中でも和風マカロンと言っていたのが、一番だった。
マロンクリームとキャラメルの風味が素晴らしい!!
和風というよりは僕はイタリアンな感じがしたなぁ。

グラスに入った、チョコレートとバナナのムースもなかなかうまい。

良かった良かった。

ちょっと郊外?なのでゆっくりしにみなさん行ってみてください。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-10-06 20:00 | la vie 生活


<< デンマークのおみやげ。      40000 >>