re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

今日のナイト。

今日はゆ~っくり寝て、夕方から行動開始。

車を栄に置いて名古屋駅へ。

ミッドランドスクエアをうろうろ。

ディーンアンドデルッカに初めて入ってみる。注文の仕方がよくわからん、、、。

ココによく来る(らしい)友達Yさんに電話して訊いてみる。ふむふむ。

よし!と思って入ってみるが、キッシュとかもイートインできるのかなぁ??

困って注文せずに出てきちゃった、、、。

仕方なく反対側にあるTENDRESSEというベーカリーカフェみたいなところへ。
サンジェルマンと書いてあるからパリの店か。知らんけど。

ここは簡単。好きなパン取ってレジへ行き、ドリンクを注文と。

僕はタルトフロマージュとアイスカフェオレを。
a0109071_2511957.jpg

うまいねぇ。

でも人がごみごみしてて騒がしいのですぐ出てしまった、、、。

落ち着かんのだなぁ。

ということで空いていそうなミッドランドスクエア41階の(モテる)バー、ブルーエッジへ。

ブルーエッジはここ。

ここは時々来るけど、夕暮れ時は空いてるんだ。夜は夜景好きカップルなんかが押し寄せてくるけど。

で、とってもおいしいりんごジュースをいただく。
a0109071_255163.jpg

これがおいしいんだなぁ。

Kさんと18時に待ち合わせをしていたので、ここまで来てもらっちゃおっと。

ということで合流。

なんだか今日はいい気分なので、禁酒を一時解除して、夏も終わりだし(とっくに?)、ロゼワインなんかを飲んでみます。
a0109071_2584827.jpg

辛口のロゼは僕の大好物。これがないと僕の夏は語れませんが、今年は一滴も飲まなかった。今日まで。
おいし~~~~。

素敵なアペリティフタイムを堪能してお食事へ、、、。

最近フレンチかイタリアンかそんなのばっかり食べてるので、今日はタイ料理だ。

納屋橋にあるいい雰囲気のタイ料理屋、サイアムガーデンへ。
サイアムガーデンはここをクリック

Kさんはシンハービール、僕はペリエ(もうお酒は飲まないよん)で乾杯。

シーシェルクラブのフライのサラダ(めちゃ辛い)から始まり、春雨と野菜の春巻き
a0109071_362632.jpg

白身魚のあんかけ、タイ風焼きそば、タイ風チャーハンと。
a0109071_38989.jpg

ちょっとたのみすぎたなぁ。

チャーハンか焼きそばかどっちかでよかった。ほんとおなかいっぱい。

おなかいっぱいのまま歩いて伏見のタイガーカフェへ。

Kさんはカフェオレ、僕は(またしても)ペリエ。

ゆっくりおなかをなじませました。

そんなこんなでもう帰る時間。

栄に戻ってKさんを送って、、、。

僕はなんだか物足りないまま家に帰り、愛犬Apiを連れ、またお出かけ。

カフェに行こうと思ったけど、なんかパーティみたいなのをしていて入れず、、、鶴舞の大好きなビアパブ、TOWSERへ。

タウザーはここ。

ビアパブなんだけど僕は車なので、お紅茶とスウィーツなんかを。

ダージリンとフルーツののったカタラーナ。
a0109071_3173961.jpg

カタラーナかなりおいしい。おすすめ。

Apiは床でいい子してましたよ。
a0109071_318292.jpg


ここでは本も読めたし帰って寝るか。

と思って帰りましたが、本の続きが気になってベッドで読んでしまった、、、。
おやすみなさい。
[PR]

by lejazzmodal | 2008-09-28 23:43 | week-end 週末


<< 岐阜で大物たちと会う。      今日もランチ。 >>