re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

京都にランチ。

ということで今日はランチをしに京都に行ってきましたよ。




おとといの夜に急に決めました。Kの介君と。




そう、男2人でむさくるしく、車に乗って京都へ、、、。


しかもフレンチのビストロ目指して!!



12時に集合。そして出発!

高速乗って、僕の日本一好きなビストロ、BOUCHON(ブション)へ。
BOUCHONはここをクリック


お目当てのパセリバターだけで食べる牛肉のステーキのランチセットに、エスカルゴのオーブン焼きを追加。

a0109071_2371814.jpg

エスカルゴ、超うめー!!

パンにつけてもぐもぐ。

a0109071_238462.jpg

牛肉のステーキ、超でけー!!

とりあえず黙ってもぐもぐ。

お連れのKの介君はうまそうにハウスワインをがぶがぶ。

僕は運転な上に禁酒中なので、水道の水で我慢。
ビストロではやっぱり水道の水!ミネラルウォーターなんてしゃらくせーや。

デザートの前のテーブルは、、、
a0109071_242937.jpg

攻めとるわー。

多分今日一番テーブルを汚した客2人。

で、デザートは僕のだーい好きなチョコレートムース!が、、、売り切れだったのでバニラアイス。
a0109071_244925.jpg

まあ、うまい。

ということでパンもおかわりしたせいで、おなかいっぱい。





まったりとしに、新京極のタバコ屋、錦玉堂のバーに。
錦玉堂、だれかのブログ、面白い。ここをクリック
錦玉堂、ここをクリック

アイスコーヒー&シガー。あまり合わん。
a0109071_2463040.jpg


Kの介君はもちろん、スコッチウィスキー&シガー。おいしそう。いいなぁ。

まったりしすぎてめんどくさくなりもう一軒、カフェに。




Appleコンピューターのデザイナーになっちゃった西堀さんが昔からやっているカフェ、efishへ。
efishはここをクリック
a0109071_2484688.jpg


ここに、僕たちみたいな男2人でいると、なんだかゲイっぽい。
2人ともまたシガー吸ってるし。

僕はコーヒーは一日一杯なのでアイスティを。
a0109071_251824.jpg


Kの介君もさすがに酒はやめて、エスプレッソ。





もう帰ろうかと思ったけど、なんとなく散歩。

夕暮れの京都を男2人で歩く。きもい。
a0109071_2524256.jpg







歩いてる途中に思い出した、僕の行きつけだった寿司屋、鯛寿司へ、、、。
鯛寿司ここをクリック

ここはうまい上に気取ってなくて、大将と奥さんの掛け合いが面白い。

寿司うめー。
a0109071_2552038.jpg


刺身だけでも用意してくれる。
a0109071_2561271.jpg

でもやっつけな盛り方。

Kの介君はキリンビール。僕はお茶、、、。

一番おいしかったアナゴはおいしすぎて、写真撮り忘れる、、、。

この寿司屋でもカップルに間違われる、、、。なんで????





てな感じの京都だった。

楽しかったよ。


男2人のカップルか~~~???
[PR]

by lejazzmodal | 2008-09-16 03:26 | week-end 週末


<< 今日もランチ。      僕の大事な愛車エアコンが故障中 >>