re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

モーダルのスピーカー入院

この前の土曜日はジャジーヒップホップナイトってことで盛り上がっていたんですが、DJ脇田康介から福島県いわき市からやってきた、テクニシャンの DJ igacorosas に変わる寸前に、左側のスピーカーから嫌な音が、、、。

これは前にもあった症状だ!!

スピーカーの中のマグネットとコイルが微妙に当たっている音です。

ウーハーを手で軽く押さえると症状が和らぎます。

ということで、セクシーなアゴで有名な某A?Oさんはじめ、親切な皆様が手で押さえてくれていました。

ちょっとしたら、あせった感じでA?Oさんが、スピーカー押さえてたら破れちゃったかも、と教えに来てくれました。

見に行ってみると本当に真ん中のまあるいところ(センターキャップというらしいです)に穴が!!!
A?Oさんが破っちゃったってことはないと思うし、もともとビリビリ鳴って壊れてきてたんだから、どうせ修理に出すからまあいっか!

ってコトでその日は何とかそのままイベントを続けました!(最後は片方からしか音を出していなかったけど、、、。) 

で、今日、いつもお世話になっている、名古屋大須のオーディオショップ、サウンドプラザの方が引き取りに来てくれました。

しばらくモーダルのJBL4430は入院です、、、。

ということで、恥ずかしながら、家で使っているスピーカーを持って来ました。

モダーンな見た目でジャケ買い?したTECHNICSのSB-5000というスピーカーです。

しばらくはコレでがまんがまん。

でも家で聴くよりいい音がするなー、これも。

写真は
センターキャップがもげたJBL4430、、、
テクニクスのオッシャレースピーカーSB-5000
a0109071_2036885.jpg

a0109071_2036189.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-06-30 20:34 | etc その他


<< 今年の海      DJ前の腹ごしらえ。 >>