re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 21日

やったよ!付いたよ!ユーロプレート!

前回の日記に書いたように、1台車を手放した僕、、、。

名義変更をしてナンバーを換える時にはずしてもらおうと思っていたユーロプレート(ヨーロッパのナンバープレート)だけど、新オーナーのW君がとてもお気に入りだということで、僕は仕方なく!自分で!もう1セット買いましたよ、ユーロプレート。

で、付けようと思っていたのですが、後ろ側のナンバーの封印をどうしようかずっと考えていました。

思い切って壊してしまうという手もあったのですが、4月に車検なので躊躇。へたしたら京都の陸運局まで行かないといけなくなってしまいそう、、、。

ということでオークションで<封印はずし>というものを購入。
封印はずしといってもたいそうなものではなく、ただの樹脂の棒。
ライターであぶって溶かして封印にくっつけて冷やして引っ張れば封印が取れるというもの。

しかし、僕の車のナンバープレートは何年も前に付けたものなので、なんだか封印が固くなってる。

溶かして付けて固めて引っ張って、を何回もしてやっと封印があがってきました。最後の1回は気持ちよく取れました。

よかったよかった。

ユーロプレートに電動ドリルで穴をあけて日本のナンバーの下に装着。

出来上がり!

こちらが完成後の姿です。

いい感じ!(な気がする、僕だけ、、、。)
a0109071_22194173.jpg
a0109071_22195796.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-03-21 22:20 | voitures 自動車


<< エスカルゴ牧場!      さよならサブ男! >>