re: le jazz modal / リ:ル・ジャズ・モーダル<modal裏ブログ>

modal.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

無駄遣い、、、。

昨日modalの定休日。

お休みの日のほうがなんだかすっきり起きれます。小学生並み。

特にすることもないので何をしようかな?

あっ、そうだ、僕の愛車(1984年式の赤くて小さくて四角いオンボロ車)のオイル交換でもしにいこっと!

ということでオートバックスに正午入り。

早速オイルとエレメントの交換、あっ、ついでにワイパーのゴムも全部交換。

作業待ち時間に店内をぶらぶら。

ETC
かー、僕の車パワーウィンドーないからETCついてたら便利だろうなー。
”これください!”
ということでETC装着開始。

作業待ち時間が1時間半増えちゃいました、、、。

店内でぶらぶら。

車内、車外の気温と、バッテリー電圧表示、電波時計の機能が一式入ったデジタル時計?が売ってる。
僕の車時計ないし、最近寒くて気温気になるし、よくバッテリーあがるから電圧も気になるなぁ。
”これください!”
ということでそちらもお買い上げ。

そうこうしているうちに作業も完了。しっかりオイル交換も終わり、ETCの機械もうるさい僕の指定どおりの目立たない場所に装着されていました。

そこから今度は、自分でさっき買った時計の配線。目立たないようにするのがなかなか難しい。
メーターパネルを少しはずして裏に電源の配線をまわす。
車外温度計の配線はフロアのプラスチック部分にうまく入ったのでそのまま外まで。
完了!うまくいった。大満足。

もう夕方だ、、、。

そうだ、電話もらっていたオーディオ屋に行かないと。
いいアンプが入ったとかなんとか、、、。

そのアンプがまたいいんですわ!
”これください!”
ということでお買い上げ。
この話はmodalの正規ブログに
→http://blogs.yahoo.co.jp/lejazzmodal/14558850.html

いやぁ、無駄遣いしすぎた、、、。
いや、無駄遣いじゃないはず。


その前の日もネットでデジカメ(安物)2個!買っちゃったし。
デジカメその1 POLAROID a520
→http://www.polaroid.co.jp/product/digital/a520.html
デジカメその2 VistaQuest VQ-1005
→http://www.vistaquestusa.com/pages/products.htm
→http://www.rakuten.co.jp/prokitchen/1975559/#1512909
どちらも色がきれいに出ると評判?のデジカメ。

早く来ないかなぁ。

がんばってはたらこっと、、、。

写真は

手に入れた時計?
もうすぐ届くはずのデジカメその2
夜行った服部真由子さんの写真展、ピースニクにて、、、。
a0109071_20262833.jpg
a0109071_2026502.jpg
a0109071_20283091.jpg

[PR]

by lejazzmodal | 2008-02-04 19:49 | voitures 自動車


<< VQ1005 テスト撮影      福富幸宏さんのイベント報告です。 >>